キンプリ岸優太が思わぬ“オスみ”を発揮!?「営み系ですか?」発言にファン大興奮

編集部
キンプリ岸優太が思わぬオスみを発揮!?「営み系ですか?」発言にファン大興奮の画像1

 

 9月23日に放送された『密会レストラン』(NHK)で、MCを務めるKing & Princeの岸優太が大胆発言。「オスみを感じる…」「若い男子って感じだなぁ」と、ファンをざわつかせている。

 同番組は「恥ずかしがらずに恋の話を楽しむこと」がルールのトークバラエティ。寺島しのぶとともに番組の進行を務める岸だが、同日はKinKi Kidsの堂本光一がゲストに登場するサプライズがあった。

 ミュージカル「SHOCK」シリーズに17歳で出演した岸は、光一と師弟のような関係に。いつもより明らかに緊張した様子で、共演者からも「こんな機敏に動ける人だったの?」と驚かれていた。

「憧れの先輩と1対1で話す“密会トーク”を任された岸。そわそわした調子ながらも、普段は聞けない師匠の恋愛観に興味津々といった様子でした。スーパーアイドルのモテエピソードを聞こうとした時には、光一からの『岸、だってお前モテてるか?』というパスに『全くっす』と真顔で暴露。『アイドルはモテてるわけじゃない』『(告白された女性は)1人か2人くらい』という光一に、『1000人くらい(告白してくる人が)いる感覚じゃないですか!?』『次から次に保険がいそうなくらいモテてるイメージ』と素の表情で驚いていました。師匠への憧れから言ったのかもしれませんが、別室で聞いていた平成ノブシコブシ・吉村崇からは『恩人に対するトークじゃないよ』といったツッコミが。しかし天然ぶりはそこで止まらず、『デート以外のことはいろいろやってるんだよ』という光一のフリに『営み系ってことですかね?』とビックリ発言。振った光一も予想外だったのか、大爆笑でした」(芸能ライター)

 思わぬ艶っぽい一言に、放送を見た人からは「あの岸くんから営み系って言葉がでるとは…」「営み系とかいうパワーワードを生み出した岸くんはホントNEOアイドルです」「成人男子だとひしひし感じる。やっぱりモンモンと考えちゃう時期だよね!」「『営み系ですか』って、腹抱えて笑ったけどキュンときた」と大興奮の声が続出。素直すぎる岸はさらに、光一の話を聞いているうちに感情移入しすぎてしまう場面も。

「誰かと付き合っても中々結婚に至らないため、別れを告げられてしまうという光一。『あなたと一緒にいても未来が見えないって言われるんだよね』と明かす光一に、岸は納得いかない顔で『いや俺は見えますけどね! 俺が女だったら…』と訴えています。光一は『お前に見られてもしゃあないわ!』と笑っていましたが、2人の仲良しっぷりがわかる一幕ですね」(同)

 素直すぎて思ったことが顔にも口にも出る岸。ベビーフェイスから飛び出すパワーワードで、これからもファンをざわつかせてほしい。

キンプリ岸優太が思わぬ“オスみ”を発揮!?「営み系ですか?」発言にファン大興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!