女優の多部未華子と「嵐」櫻井翔が共演するヘアケア製品「花王エッセンシャルflat」の新CMが17日から放送され、 2人が初の夫婦役を演じることが話題を呼んでいる。多部が結婚を発表した直後なだけに、櫻井にとって今回の共演は、少しやりずらそうだ。多部が櫻井ファンに叩かれないか心配との見方もある。

 CMは「朝の支度」編と「雨の日」編の2編があり、多部は癖毛に悩む妻役、櫻井はその妻を優しく見守る夫役を務める。朝の支度編では夫婦仲良く出勤。仕事へ出かける夫役の櫻井に対し、「エッセンシャルflat」によって髪の手入れが手早く済んだ妻役の多部が「一緒に行く?」と声をかける。多部は「朝からデートみたい」と言い、ラブラブな様子もみせた。

 1日、多部はカメラマンの熊田貴樹と結婚を発表したばかり。熊田とは撮影現場で知り合い、3年の交際を経てゴールインしたことが事務所を通じて報告された。これを受け、SNS上では、「おめでとう!」と多くの祝福コメントが寄せられていたが、今回のCMでは別の声が集まっている。

 ネットでは「多部未華子を本当は可愛いと思ってないのに、自分と同じくらいのレベルと思って可愛いって言ってる人多そう」「多部さんもう浮気したのかと思ったわ」といった多部への批判的な意見もあった。また「髪にも2人の関係性にもファンが嫉妬するねw」と、キャッチコピーの”世界が嫉妬する髪へ”を揶揄したコメントも。

 2人は2007年放送のTBS「山田太郎ものがたり」、2017年放送の日本テレビ「先に生まれただけの僕」でも共演。今回のCM共演は、ドラマ以来2年ぶりの再会となった。3度目の共演だけあって、息ぴったりの2人に嫉妬するファンがいるのも納得だ。元々婚約することは分かっていて撮影されたのだろうか。

 多部の結婚発表に合わせたステマに、櫻井は得のない共演となってしまったようだ。

櫻井翔「ファン嫉妬」多部未華子との“夫婦役”を後悔?お騒がせ女優は新婚特需でウハウハかのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!