嵐櫻井翔「アニキ会」の鉄砲玉が黙っちゃいない? ハマりたい後輩ジャニーズたちの画像1

 

 9月19日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、A.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一がゲスト出演。司会・櫻井翔とのやりとりが、「アニキ会の勢力拡大?」と話題になっている。

 番組にはメインゲストの他に“準会員”と呼ばれるひな壇ゲストがおり、河合と塚田は今回“準会員”として初参加。前田敦子、Perfume・あ~ちゃん、立川志らくをメインゲストに、「今年あっためでたいこと」をトークしていた。

 しかしファンが注目したのは、冒頭に河合が放ったひと言。河合は「噂に聞いたんですけど」と前置きしてから、「(番組で)櫻井くんにハマるジャニーズを探してるみたいな…」と話す。

「河合のひと言には当の櫻井も『たしかに最近そこ(準会員の席)くる』と納得顔で、ジャニーズの後輩が準会員として呼ばれがちな理由が分かったと頷いていました。SixTONESのメンバーやKing & Princeの岸優太、神宮寺勇太もゲストに来たばかりであるため、記憶に新しかったのでしょう。噂が真実らしいと思ったのか、河合は力強い声で『僕たち今日絶対ハマりたいと思いまして!』と宣言。すると塚田も『今日は本当に、全力で先輩の翔くんを持ち上げていきたいですね』とすかさず乗っかります。しかし正面切ってのヨイショ宣言には、櫻井も『いいよそういうの。いらないよ忖度は』と笑っていました」(芸能ライター)

 番組の視聴者からは、「翔くんにハマるジャニーズ探してるの!? トーク面白かったし、塚ちゃんもふみきゅんもハマったんじゃないかなぁ」「塚ちゃんが有吉さんに『反り立つ壁の練習してこいよ』って応援されてるの笑った。櫻井くんも爆笑してたし、これはもう決まりでしょ!」「櫻井くんに塚郁のコンビネーションハマったかな? 可愛かったし画面が輝いてるから毎週これ見たい…」「翔くんなら誰でもテンポよく回せそうだけど、やっぱり塚ちゃんとふみきゅんの絡みが好きだ!」といった声が続出。しかし一方で、「まずは上田くんに許可取らないとダメな気がする」と主張するファンも少なくない。

「KAT-TUNの上田竜也は、“櫻井の鉄砲玉”として有名なほどの櫻井フリーク。『アニキ』と慕う櫻井を中心にした『アニキ会』に所属しており、『アニキが虫食えって言えば虫食いますから』『鉄砲玉っすから』といった名言も有名です。櫻井のためなら命を張りそうな上田に許可を取らないうちに、“ハマるジャニーズ”に収まるのは難しいのかもしれませんね」(同)

 上手く櫻井にハマれば、番組では準レギュラー扱いになるのだろうか。彼のハートを射止める後輩ジャニーズの存在にも注目したい。

嵐櫻井翔「アニキ会」の鉄砲玉が黙っちゃいない? ハマりたい後輩ジャニーズたちのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!