10月10日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)は、櫻井翔と多部未華子が出演する新CMを特集。長い付き合いのある2人の演技に、「素敵!」「ベストカップルすぎ」と注目が集まっている。

 2人が共演するのは、ネット上で10月7日から公開されている「エッセンシャルflat」の新CM。クセ毛に悩む妻を多部が演じ、櫻井は温かく見守る夫の役を演じることに。動画は「朝の支度篇」と「雨の日篇」の他、「メイキング&インタビュー」が公開された。

 クセ毛に困っていた妻は、同製品を使うことで朝のヘアセットがラクラクに。身支度が手早く済んだ妻の「今日は一緒に行く?」という一言に、驚いた表情の夫。「こんな朝もいいね」と話しながら一緒に出勤する2人の、仲睦まじい様子が印象的なCMだ。

「髪が整い上機嫌の多部を、櫻井が優しい目で見つめる今回のCM。メイキング動画の冒頭が多部の『やっほー』で始まることからわかる通り、気心が知れた2人の関係がいい方向に作用しているようです。というのも、櫻井と多部は2007年放送の『山田太郎ものがたり』(TBS系)で同級生役として共演。その後2017年の『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)でも恋人役を演じるなど、非常に長い付き合いがあります。同級生・恋人ときて今回は夫婦となるため、多部もトップアイドルを前にして『緊張感はもうないです』と堂々とした様子。櫻井もそのコメントに『なんか響きよくねぇなぁ』とつっこみを入れたりと、リラックスした空気感が伝わってきました」(芸能ライター)

 CMを見た人からは、「2人の雰囲気が最高…。翔くんの優しいトーンがたまらないし、何気ない日常の1コマってところがささる!」「優しい雰囲気のCMだなぁ。2人のイメージともぴったりだし、翔ちゃんの見守る目とか素敵すぎでしょ」「2人の関係がどんどん進化してるのがエモいよね。私も翔ちゃんと一緒に出勤したい!」「『こんな朝もいいね』ってやりとりが大好き。ホンワカ夫婦って感じで似合ってる」と喜ぶ声が続出。

「『めざまし』でも、2人の関係について“運命的な共演歴”と紹介。リラックスした2人のやり取りを聞いたスタジオからは、大きな笑い声が上がっていました。穏やかな人柄など共通点も多くてお似合いな2人ですが、多部は今月1日に結婚を発表したばかり。新CMの夫婦生活は、完全に“もしも”の世界になってしまいましたね」(同)

 長い付き合いのおかげで息ぴったりの2人。お似合いの夫婦役として、今後は映画やドラマでの共演に期待したい。

櫻井翔と多部未華子が夫婦役に! 同級生から進化した関係にファンも祝福のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!