藤岡弘、「モテ伝説&美形揃いの子どもたち」に驚きの声 「雑音」批判でバンプ・ファンは怒り?

編集部

 俳優の藤岡弘が、先月30日に放送されたバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話SP』(日本テレビ系)内で、15歳の長男まーくん、14歳の長女みーちゃん、11歳の次女えっちゃんをテレビ初公開。兄妹そろって美形というだけでなく、藤岡の若い頃のモテ伝説も明かされたため、ネット上が騒然となった。

父親は誰?というクイズ形式でまず、みーちゃんとえっちゃんが登場したのですが、藤岡の学生時代、あまりにモテ過ぎだったため、嫉妬心に駆られた10人位の男たちに襲われたものの、全員倒してしまったエピソードを披露。

また、藤岡が登場後には、電車で登校時に駅前に女性の人だかりができていたという話も明かされたのですが、現在ちょうど同じ年頃のまーくんは、180cmの父親を超す高身長にキリっとした顔立ちのため、『芸能界入りできるのでは?』『一般人離れした美少年』などと絶賛され、今後の動向が注目されているようです」(芸能関係者)

 そのまーくんは、父親とのドライブ時、藤岡が歌う楽曲がエンドレスで流されることに不満とまではいかないものの、かねてから他の楽曲も聴きたいと思っていたらしく、意を決して、「好きな曲をかけていい?」と申し出。許可が下りたため、ロックバンド・BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)の『ray』という曲を流したのだが、藤岡の衝撃の一言を引き出すことになってしまった。

「現在73歳の藤岡にとって、孫ともいえるほど年齢が離れた息子が好む音楽には耳がついていけなかったようで、『これ、言ってることわかるの? 雑音に聞こえる』とバッサリ。結局、自身の楽曲に切り替えてしまったのですが、これがバンプ・ファンの耳に届いたらしく、『どこが雑音なの?』と、あらぬ方向から怒りを買ってしまう事態になってしまったようです。また、長時間のドライブでは延々と藤岡の曲を聴かされるとのことで、『正直、これはキツイ』と3兄妹に同情の声も寄せられたようです」(同)

 藤岡と同じくアクション俳優で現在80歳の千葉真一は、22歳の長男・新田真剣佑が俳優としてブレークを果たし、19歳の次男・眞栄田郷敦も今年デビュー。まーくんを筆頭に、藤岡家の兄妹もいずれ芸能界の注目株となるかもしれない。

藤岡弘、「モテ伝説&美形揃いの子どもたち」に驚きの声 「雑音」批判でバンプ・ファンは怒り?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!