戸田恵梨香公式インスタグラムより

 9月30日から放送の戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』のポスターが、9月5日にNHK大阪放送局で行われた会見にて発表。その内容が話題を呼んでいる。

 ポスターは2種類あり、1つめはヒロインの戸田の顔写真を主要キャスト17人の顔写真が取り囲んでいるもの・もう1つは赤いシャツを着た戸田が、焼き物のつぼを抱えて座りながら微笑んでいるピンでのビジュアル。

 戸田といえば華奢で細いイメージがあるが、このポスターに写る彼女は、ふっくらとした輪郭を持ち、いつもよりもたくましく健康的な印象を受ける。そう思った人は少なく内容で、ポスターを観たネットの感想では「一時痩せすぎってときあったけど、この写真の戸田さんはすごく素敵。自信に満ちあふれて精神も安定しているかんじ。ドラマも楽しみ!」「このポスターも笑顔と共に貫禄が出ていて、さすがという感じ」「ふっくらした気がする。役づくりの一環かな。痩せすぎていたので良かった」という声が上がっている。

 戸田は今年4月4日、ドラマのロケ取材としてセーラー服にもんぺ、三つ編みという姿でメディアの取材を受けているが、その頃からネットでは“かなり太った”ことが話題になっている。

「今回、戸田さんはヒロインの15歳から50代までを演じると言われており、ぽっちゃりな少女時代を経て洗練されてスレンダーな大人の女性になるために、役作りであえて体重を増やしたのだろうと言われています。

 なので、仕事が終わったら、また一気に前のような痩せすぎの身体になってしまう可能性もあります。以前からファンからスレンダーすぎるとして体調を心配する声が寄せられていますので、健康的に見えるポスター撮影時くらいの体型でいて欲しいものです」(テレビ局勤務)

 ドラマが終わっても、健康的なルックスを維持してほしい!

戸田恵梨香「復活ふっくら」大絶賛! 激ヤセから一転「そのままでいて!」の声多数のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!