キンプリ「崖っぷち」セブンイレブンの救世主となるか!?Xmas商品プロデュースで予約殺到

編集部

 19日、都内で「セブン‐イレブン 2019年クリスマスケーキ商品発表会」が行われ、「King & Prince」がゲスト出演した。当日はグループで初めてプロデュースしたというクリスマスケーキを披露。様々な人気芸能人とコラボしているセブンイレブンのクリスマスキャラクターに抜擢されたことで、キンプリに一流としてさらなる箔が付いた。

 キンプリがプロデュースを手掛けたクリスマスケーキは、セブンイレブンで人気No.1を誇る「苺のかまくらショートケーキ」と、風味豊かなイタリア栗を使用した「イタリア栗の濃厚モンブラン」の2種類。岸優太は、360度栗を感じられるというモンブランを「見た目もおいしさもこれぞケーキ界のKing & Princeですね!」と表現し、会場の笑いを誘った。

 セブンイレブンのクリスマスケーキはここ数年、安室奈美恵とコラボすることが多かった。2017年には安室の楽曲「Christmas Wish」のタイトルが商品名になったクリスマスケーキが登場。2018年には安室の公認キャラクター「emina」を新たな公式キャラクターとしてクリスマスケーキをPRしていた。そして今年はキンプリがプロデュースしたクリスマスケーキ。その効果は安室以上かもしれない。

 予約受付開始日から申し込みが殺到し、「チケット並みの人気」「5分で売り切れってすごすぎる」など、一時在庫切れとなりネットでファンをざわつかせた。「え、目標掲げてノルマで社員はもちろんバイトまで買わされると噂のクリスマスケーキだよ!?」「キンプリちゃん達、ガチで経済効果すごい」と、ファンも驚くほどの売れ行きだ。

 店頭での予約受付は9月23日から12月19日まで。今回のクリスマスケーキ購入者には持ち手の先に王冠マークがあしらわれたオリジナルフォーク2本をプレゼントされる。ファンにとってはなんとしてでも予約しておきたい代物だ。クリスマスケーキの販売に合わせて、セブンネット限定のキンプリオリジナルグッズも発売される。

 7月にサービスを開始した7payがシステム上の問題が発覚し今月末での廃止が決まったことをはじめ、24時間営業をやめたオーナーへの圧力、おでんを勝手に発注したなど、様々な問題が重なり「王座陥落」への足音が聞こえ始めているセブンイレブンを人気絶頂のキンプリが救えるか。ますますキンプリの活躍から目が離せない。

キンプリ「崖っぷち」セブンイレブンの救世主となるか!?Xmas商品プロデュースで予約殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!