「山里亮太の結婚特需にすがる」中居正広の新番組がW爆死でテコ入れ“救世主“に…

編集部

「山里亮太の結婚特需にすがる」中居正広の新番組がW爆死でテコ入れ救世主に…の画像1

 あの人からはどんな祝福コメントが届いたのだろうか。

 6月5日の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が“天の声”として生出演。女優の蒼井優との結婚を報告した。

“奇跡”を起こした山里に対して、各方面からは祝福の声が届いているが、世間からは中居正広の“お祝い”に注目が集まっている。

「山里は『ナカイの窓』(日本テレビ系)で長年共演して以来、中居に心酔しきっている。番組の最終回でのハワイロケで高級ブランド店に行った際には、『じゃあ、好きなの一つずつ選んで』『今までナカイの窓を盛り上がてくれてありがとな』と言って、山里はリュックを買ってもらっていました。結婚祝いには、びっくりするような高額なお祝い品が贈られるのではないでしょうか」(女性誌ライター)

 一方で、中居の気持ちとしては「あと3カ月早ければ…」という思いもあるだろう。

「『ナカイの窓』が続いていれば、『山ちゃん結婚おめでとうSP』的なノリで、中居くんの山ちゃんイジリが観られたはずです。中居は同番組が終了した代わりに、5月から深夜で『新・日本男児と中居』をスタートさせましたが、平均視聴率は2%程度とまったく振るわない。もう一つの新番組『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)も5月18日放送回は視聴率3.1%にまで落ち込み、大幅なテコ入れが検討されている状況です。視聴率回復のためにも、結婚特需の山里にすがるかもしれませんね」(テレビ関係者)

 自身の結婚で中居の番組を盛り上げられるのなら、山里も恩返しになるだろう。

「山里亮太の結婚特需にすがる」中居正広の新番組がW爆死でテコ入れ“救世主“に…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!