滝沢秀明「自分も未成年飲酒?」HiHi Jets処分甘すぎの裏に後ろめたさが……の画像1

 先日、ファン女性とのニャンニャン写真と耳を真っ赤にその女性宅の床で泥酔し寝ている写真が流出し未成年飲酒疑惑が報じられたジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」橋本涼(18)と作間龍斗(16)。

 ファンから批判が集まり、9月7日放送の『週刊文春ライブ』でも報道され、2人の処遇に注目が集まっていたのだが、9月10日、ジャニーズ事務所は「2人を今年12月末まで活動自粛させる」と発表した。

「9月17日発売の『週刊朝日』表紙が9日、突如HiHi JetsからSixTONESに変更。また、その前日にはツイッターに関係者談として現在出演中の舞台を降板するとの情報が流れ『何かしらの処分が下されるのでは?』とファンの間では噂になっていました」(ジャニーズファン)

 約3カ月の謹慎処分となった2人。だが、この処分にネットではファンや一般人から「甘すぎる!」との声が殺到。中には、「年明けにはシレッと自分たちから退所してくれるはずじゃないの(笑)!?」という厳しい声も上がっており、この処分に不満が漏れている。

「同ユニットは、ジャニーさんが生前、才能を気に入ったメンバーを集めて作ったユニットで、優遇されているのも事実。現に橋本に関しては今回の前に、Jr.ユニット『7MEN侍』の五十嵐礼央と今回の女性と一緒に飲酒と喫煙している写真が出回ったのですが、五十嵐は退所という厳しい処分を受け、橋本は厳重注意だけで『甘すぎる』と言われていたこともある。

 まあ、“ジャニーさんが作った”という看板があるため、2人の退所や、グループ全体の活動自粛もしくは解散という判断にはならなかったんでしょうね」(芸能記者)

滝沢秀明「自分も未成年飲酒?」HiHi Jets処分甘すぎの裏に後ろめたさが……のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!