HiHi Jets橋本涼&作間龍斗「三井のリハウス」見合わせで莫大賠償発生か!? 活動自粛発表!の画像1

 ネット上に“ニャンニャン写真”が流出したHiHi Jets・橋本涼と作間龍斗について、ジャニーズ事務所が10日、年内の活動自粛を発表した。

 ジャニーズ事務所は、「直ちに橋本と作間より、聞き取り調査をしましたところ、公開された写真が本人であることを2人とも素直に認め、真摯に反省している様子が伺われました」(原文ママ)と報告。「タレントとしての自覚の欠如」「ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動」だとし、自粛中は「社会貢献活動や弊社と設定しました課題」に取り組むという。

 今月、ネット上に橋本が若い女性と一緒に布団で向き合っている写真や、同じ女性の自宅と思しき場所で作間が耳を真っ赤にさせて寝ている写真が流出。ファンの間で騒ぎとなっていた。

「ジャニタレといえば、これまでもベッド写真の流出や未成年飲酒疑惑騒動をたびたび起こしてきたものの、そのほとんどをスルーしてきた。しかし、滝沢秀明さんがJr.の担当となってから、未成年の素行不良に対しかなり厳しくなったと言われている。ジャニーズの方針が大きく変わったと言っていいでしょう」(記者)

 今回の発表に伴い、帝国劇場で上演中の舞台『DREAM BOYS』は、橋本と作間の休演を発表。さらに三井不動産リアティ株式会社は、作間が出演するCM、Web動画、ポスターなど販促物の素材利用を中止すると発表した。

「作間が出演する『三井のリハウス』のCM動画は、すでにネット上から削除済み。同広告は全国展開していますから、莫大な損害賠償が発生する可能性がありそう。母親役の鶴田真由や父親役の中野英樹はとばっちりですね」(同)

「ジャニーズJr.としてふさわしくない」と、まるで生まれ変わったようにJr.を厳しく罰して見せたジャニーズ事務所。今頃、流出にヒヤヒヤしているジャニタレは多そうだ。

HiHi Jets橋本涼&作間龍斗「三井のリハウス」見合わせで莫大賠償発生か!? 活動自粛発表!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!