日向坂46の井口眞緒が9月8日、当面の活動を自粛すると公式ブログで発表した。

 先日、あるネットサイトに井口らしき人物が男性と腕を組みがなら歩く後ろ姿を写した写真が掲載されていたのだが、井口は公式ブログにて疑惑の写真に写る女性は自分であると認め、ファンに向けて謝罪。「私の軽率な行動でご迷惑をかけたことに対して、しばらくの間、活動を自粛することを事務所に申し入れました」とつづった。なお、活動再開については、事務所と相談しながら決めるとのことだ。

「疑惑の写真に映る女性のスカートと井口さんが履いていたスカートが同じ柄ということでファンの間では彼女であると言われていました。ただ、掲載したサイトが宣言していた詳細公開日になったところ、急に取りやめになり真相はまったく分からず。しかし、その後、井口さんのラジオ出演がなくなり、『この影響か?』なんて言われていました。こういうスキャンダルの場合、ほとんどがだんまりするもの。認めたのは異例なことですし、かなり反省しているのでしょう』(芸能ライター)

 井口の活動自粛で終わりを迎えた今回のスキャンダル。だた、ここで気になる点がひとつ。“相手の男性は誰なのか?”という点だ。

 写真に映る男性は黒髪。写真を掲載したネットサイトによると「世界的に活躍する俳優」と書かれており、この2点のヒントから、ネットでは“特定”がスタート。濃厚とみられる俳優2人の名前が上がっている。

「一人は新田真剣佑、もう一人は森崎ウィンですね。彼らはハリウッド映画に出演しており、世界的に活躍しています。また、英語もペラペラですしね。まあ、2人とも井口と出会う接点がないのでなんとも言えません。ただ、新田よりは出会いやすいとのことで森崎の方が濃厚と見られています」(週刊誌記者)

 当たり前だが、相手男性の素性について井口は語らず。一体、井口と恋仲だった俳優とは誰だったのだろうか……。

日向坂46井口眞緒「熱愛」は新田真剣佑じゃなくて……いったい何者?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!