安室奈美恵「復帰」疑う「引退商法」継続……ファンは喜んでいない?

編集部

 昨年引退した安室奈美恵のイベントが安室の故郷である沖縄で今年も開催される。

 今年開催されるイベントは、昨年も行われた『WE (ハート) NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン』という花火大会。昨年は安室の引退を送り出すために開催されたが、今年は安室の「沖縄に恩を返したい」という意思を反映。また、安室のファイナルコンサートの映像上映会も行われるそう。これらは、引退した日である9月16日に行われるという。

 さらに、全国各地の映画館ではファイナルコンサートの千秋楽の模様を上映するイベントも決定。引退から1年経っても、人気が衰えていないようだ。

 盛大に行われるだけあって、ファンにとっては嬉しいイベントとなっているはず……と思いきや、これにファンも嫌悪感を抱いているという。

「ファンの間では『明らかに便乗商法』だとブーイングの嵐なんです。というのも、ファンの間では区切りが付いているのにも関わらず、まだやるのかと激怒する声やこのイベントには安室さんの出演はなく、引退した後にこのイベントをやる意味がわからないとの声。また4,000円程度のチケット代がかかるのも嫌だと。さらに、公式ではない安室グッズまで作って配布していることも気に入らないようで……。

一応、このイベントは安室さん側の承諾も得ているそう。ですが利益は主催者側だけで、沖縄には一切還元されない。これでは『沖縄に恩を返したい』という安室さんの意向が反映されていないのでは? と開催することにも疑問を持っているようですね」(芸能ライター)

安室奈美恵「復帰」疑う「引退商法」継続……ファンは喜んでいない?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!