安室奈美恵「復帰」疑う「引退商法」継続……ファンは喜んでいない?

編集部

 確かに、沖縄への還元がないのであれば、安室のためというよりは安室を使った便乗商法と思われても仕方ない。だが、このイベントは安室も承諾しているということで、“安室公認”ではあるため、ファンの気持ちは複雑となるばかりだろう。

 そんな中、これだけの便乗商法を許す安室側にも「思惑があるのでは?」という声も業界では上がっているようだ。

「実は引退する前から、『引退して数年後にまた復帰する』というウワサが業界では広がっていたんです。今回のイベント開催承諾はその復帰への一環なのかも!? 世間から忘れられてしまっては復帰してもダメですからね。それを回避するために、イベント開催を許した可能性も。

また、開催すれば、幾らかのお金が安室さん側にも入ってきますからね。あれだけ引退商法で稼いだのに、引退しても稼ぐという精神には頭が下がりますよ」(週刊誌記者)

 いろいろと物議を醸しているイベント。だが、ひとつ言えるのは「ファンが喜んでいないのであれば、やる意味がない!」ということだろう。

安室奈美恵「復帰」疑う「引退商法」継続……ファンは喜んでいない?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!