歌手の浜崎あゆみが8月14日、インスタグラムのストーリーにコンサート動画の一部を公開したのだが、これがネットで物議を醸している。

 浜崎はこの日、ウエディングドレスのような真っ白な衣装でヒット曲「walking proud」を歌う動画を公開。この動画は9月4日に発売されるコンサートDVD『ayumi hamasaki 21st anniversary -POWER of A^3-』の一場面であり、宣伝を兼ねての投稿だったようだ。

 だが、この動画が公開されるとネットでは、なぜか「怖すぎる!」と物議が巻き起こっていたという。

「この動画では真っ白なドレスでバラード風の曲を歌っていたんですが、このドレスが、まるで安室奈美恵が最後のコンサートで来ていた衣装を丸パクリだと話題になっていたんです。まあ、これに関しては、浜崎は過去に何度も安室の衣装をパクっているので、『またかよ!』といった感じで呆れていたんです。

ですが、それ以上に驚く部分があって……。イヤモニを触るシーンや顔の表情までもが安室を完全コピーしているんです! これにはネットもびっくりしたようで、『ここまでコピーするのは怖い!』と悲鳴に近い声のほかにも、『ここまで行くとマジでストーカーじゃん!』とドン引きする声がネットに殺到している状態。確かに、ヘアスタイルや衣装ならわかりますが、行動にまでパクり疑惑が上がるのは、ちょっと怖い。いまだにライバル視する執着心には脱帽しますよね(苦笑)」(音楽ライター)

 仕草までマネするのはびっくりではあるが、まあ、これぐらいなら、“パクリの歌姫”との異名を持つ浜崎らしく、また、ストイックな一面が垣間見られるではないだろうか。

浜崎あゆみ「安室奈美恵パクリ」が壮絶……根底に敵対心?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!