中居正広「ジャニーズ退所説」再燃?“弟分”Kis-My-Ft2玉森がキムタクとドラ
マ共演、影響力ダウンの噂も

編集部

中居正広「ジャニーズ退所説」再燃?弟分Kis-My-Ft2玉森がキムタクとドラマ共演、影響力ダウンの噂も
の画像1

 10月から放送されるTBS「グランメゾン東京」で元「SMAP」メンバーの木村拓哉が主演を務め、ジャニーズ事務所の後輩であるKis-My-Ft2の玉森裕太も出演することが分かった。今回、2人は初めての共演となるが、元「SMAP」メンバーの中居正弘派のキスマイメンバーが木村と共演するとなると、いよいよ中居の退所説が現実味を帯びてくる。

 同ドラマは、木村が演じる天才フランス料理シェフ・尾花が、どん底から世界最高の三つ星レストランを目指す物語。玉森は、パリで尾花の弟子として働いた後、日本でシェフを務めている平古役を演じる。玉森は、ドラマの公式サイトにて「緊張と期待と素直にうれしいという気持ちです。最初は木村さん演じる尾花に冷たく対応するので、その演技は緊張します」と木村との共演についてコメントした。

 しかし、キスマイメンバーの玉森が木村と共演することを、中居はどう思っているのだろうか。キスマイと中居の絆が深いのには、SMAPの元チーフマネージャーの飯島三智がキスマイも担当していたという理由がある。

 キスマイの藤ヶ谷太輔がパーソナリティを務めるニッポン放送「Peaceful Days」で、中居が「サンドウィッチマンがキスマイは本当に良い子だって言ってて、最近で一番嬉しかった」と言っていたことを明かし、その発言にキスマイメンバーが涙を流したエピソードを語った。

 キスマイを愛弟子のように可愛がる中居だが、木村との溝はかなり深い。当時のSMAPの解散騒動を報じた「週刊現代」によれば、飯島がジャニーズ事務所を退社する際、SMAP5人とともに事務所からの独立を希望したが、認められなかったという。木村がジャニーズ事務所に留まることで、ジャニーズ退社後に面倒を見てくれるはずだった大手芸能事務所から出されていた条件”5人揃っての独立を守ることができなくなり、飯島の計画は木村の裏切りによって頓挫しまった。

 当然、中居は木村と玉森の共演をよく思っていないはずだが、既に中居が事務所内での影響力がないことの表れなのだろう。東スポwebによれば、中居がジャニーズ事務所との契約を更新しない方針を決めたとの報道もある。中居は退所後、キスマイが売れたタイミングで引き抜くつもりのようだが、今回のドラマで木村と玉森が接近することで、また引き抜きが阻止される可能性も出てくる。ドラマ以上に中居の退所騒動から目が離せない。

中居正広「ジャニーズ退所説」再燃?“弟分”Kis-My-Ft2玉森がキムタクとドラ
マ共演、影響力ダウンの噂ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!