工藤静香のせいでKoki,が古臭いアイドルに!? スイムウェア公開も‥‥

編集部

 木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が818日、自身のインスタグラムを更新。夏らしいスイムウェア姿を公開した。

 Koki,はこの日、「How is everyone spending their summer?? (皆さんはこの夏休みをどのように過ごしましたか)」というメッセージとともに、スイムウェアの上半身ショットを公開。反響も大きく、4時間で9万件の「いいね!」がついたという。

 昨年にもスイムウェア姿の写真を公開しているが、その時よりも大人の表情を見せているためか、SNSではファンから「大人っぽくなってる!」「色っぽい!」という声や「かわいい」「美少女という言葉がぴったり」という声も上がっており、ベタ褒めだった様子。だが、その一方で、ネットでは「上半身だけで笑える」「これ、自宅? わざわざ着替えて撮ったの?」「7080年代のアイドル写真集みたいで古くさっ!」「ママのプロデュースはやっぱりダサいな(苦笑)」と酷評ばかりが上がっている。

「ここ最近脚を異常に長く修正する写真を投稿して批判が集まっていたことに焦ったのか、それとも10代のスイムウェア全身姿だと批判が集まると思ったのか、下を履き替えるのが面倒だったのか、理由はわかりませんが、上半身だけの写真を投稿するという判断は正しかったかと。ただ、花を頭につけるというのは、ネットでも言われているように古臭い。南沙織さんやアグネス・ラムさんの時代の写真集を彷彿させますよね。以前から言われていたように、工藤さんのセンスが現代に追いついてないんでしょう。娘さんの素材はいいんだから、もう少し今っぽさを考えてあげないと。ちょっとこれは可哀想すぎますよね……」(女性誌編集者)

 いつものように、工藤のプロデュースセンスに疑問が上がっているよう。だが、それ以上に今回の写真では、ある部分に注目が集まっていたという。

「注目されていたのは“腕”ですよ。Koki,さんはスリム体型で過去の写真でも腕が細かったんです。ですが、今回の写真では筋肉がすごいんです。突然、二の腕に大きなコブができてしまっているため、ネットは『あれ、おかしい!?』と思ったようで、今回は脚ではなく、腕に修正疑惑が浮上。『え? 筋肉を修正したの?』『そこ修正しなくても……』『静香ママ、修正するとこ間違ってますよ~』と、ネット掲示板では失笑の嵐でしたね……」(芸能ライター)

 そう言われてしまっているものの、Koki,は以前ジムでトレーニングする動画もあげていたこともあり、実際のところは本当に筋肉がついている可能性も。ただ、突然だったことで世間もびっくりした様子。残念ながら、アンチの格好の餌になってしまったようだ。

工藤静香のせいでKoki,が古臭いアイドルに!? スイムウェア公開も‥‥のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!