お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建と女優の佐々木希が、昨年9月に生まれた第一子と愛犬3匹とともにブランコで仲良く遊んでいる姿を8月2日発売の「FRIDAY」(講談社)が報じた。

 記事によると、渡部一家が姿を見せたのは、7月下旬の昼下がり。場所は都内の公園だったそう。写真も撮影されており、渡部が愛犬の世話をし、佐々木が子供を抱っこするショットと渡部が子供を抱っこし、お互いにブランコに乗って笑顔を見せあう姿を遠目から撮影したショットが掲載されていた。

 以前から、不仲・別居説が浮上していた2人。だが、記事では「別居どころか、どう見ても幸せいっぱいの二人。“円満アピール”などこの一家にはもはや不要のようだ」(原文ママ)と書かれており、不仲説を否定していた。

 しかし、これに対して“異論”を唱える声がネットで飛び交っている。

「いかにも公園で、それもブランコで笑顔を見せ合うショットなんてベタすぎますよね(苦笑)。ネットもその点が気になっているようで、『わざと撮らせたんだろ!』という声が多く聞こえています。

 また、『FRIDAY』を発売している講談社といえば、佐々木さんがモデルを務めている『with』もありますし、今年3月に発売した『希んちの暮らし』という書籍も講談社。佐々木さんと講談社の関係は濃いので、『撮らせるのもお願いしやすかったのでは?』という見方が強い。これでは『不仲ではない』と言い切れませんよね(苦笑)」(芸能ライター)

佐々木希「わざとらしすぎ?」渡部建、子どもと3ショットに疑惑……「抱え方」も気になる?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!