菅田将暉「牛乳ライスが大好物」にまさかの共感の嵐!“カメレオン俳優”の異名にたがわぬクセのある好物

編集部

 26日、都内で映画「アルキメデスの大戦」の初日舞台挨拶が行われ、出演者の菅田将暉、柄本佑、浜辺美波、舘ひろしと監督の山崎貴が登場した。

 その舞台挨拶のトークで菅田が明かした好物「牛乳ライス」に、意外にも世間からは共感の声が集まっている。カヌレ好きとしても知られる菅田だが、役柄同様ひと癖あるセンスが人気の秘訣なのだろうか。

 司会者から「自分では普通だと思っているけど、変だと言われることはありますか?」と聞かれた菅田は、「白ごはんと牛乳という組み合わせが、この世で一番好きなんです」と明かし、共演者を驚かせた。舘は「僕らの給食の時は、脱脂粉乳でしたけどね」とジェネレーションギャップを感じさせる発言で会場の笑いを誘った。

 菅田は、2015年に出演した日本テレビ「しゃべくり007」の「ひとクセもふたクセもある私生活」という企画で、フランス発祥の洋菓子「カヌレ」を紹介した。小さいころから食べていて、「NO カヌレNO LIFE」と公言するほどにカヌレがないと生きていけないのだという。カヌレならば牛乳にもマッチしそうだが、ご飯と牛乳の組み合わせに対してはドン引きな反応がありそうだ。

 しかし、世間からは意外にも共感する声が殺到している。「その組み合わせ小3の頃から最高だと思ってた」「給食のときご飯口にある状態で牛乳飲んでた」など、菅田に共感するコメントが多く寄せられ、「牛乳ご飯が好きな人が自分以外にいたなんて」と驚きを隠せない牛乳ライス好きもいた。

 現在公開中の「アルキメデスの大戦」で菅田さん演じる櫂直役は、天才的頭脳を持つ曲者な数学者だ。食の好みも一癖ある菅田だからこそ出来る演技に注目したい。また、85日には大ヒット御礼舞台挨拶も決定しており、次回はどんな曲者トークが繰り出されるか楽しみである。

菅田将暉「牛乳ライスが大好物」にまさかの共感の嵐!“カメレオン俳優”の異名にたがわぬクセのある好物のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!