菅田将暉「イエーイ!」 子どもと戯れる姿から溢れ出す“良きパパ”感

編集部

 7月23日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に俳優の菅田将暉が登場。子どもと仲睦まじくやり取りする姿を見せ、「絶対いいパパになるでしょ!」「菅田くんのことますます好きになっちゃう」とファンを喜ばせたようだ。

 この日の放送で「アポなし旅」コーナーに出演した菅田は、歌手のDAIGOとともに「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を訪問。「どういうことですか。USJでアポなし?」と驚きを隠せない様子だが、頭にはしっかりと“クッキーモンスター”のカチューシャが。学生時代に年間パスポートを持っていたという菅田は、「(USJのことは)ほぼ知ってます」と豪語する。

 いまも年に1度はUSJに訪れていると明かした菅田。DAIGOから「めっちゃすぐバレますよね」と“顔バレ”について尋ねられると、「最近はウチの一般人の弟が『カメラやめてください!』って止めてくれる」と言う。今回はロケということもあり菅田は積極的に入場客へ話しかけ、食事場所を聞き出したカップルとは気さくに握手も交わしていた。

「食事を終えた2人は『ミニオン・パーク』へ向かい、缶を倒せば“ミニオン”のぬいぐるみがもらえる射撃ゲーム『スペース・キラー』を見つけます。DAIGOがチケットを買いに離れると、菅田の元へ小さな男の子がミニオンのぬいぐるみを手に接近。すると菅田は屈んで男の子と目線を合わせ、『全部(缶を)倒したの?』『イエーイ!』と話しかけました。さらに男の子が手にしたおもちゃに『何それ』と関心を示したところ、ピュッと水をかけられ尻もちをつくことに。『やったなー?』と声を上げつつも楽しそうに笑顔を見せていたので、よほど子どもと接するのが好きなのでしょう」(芸能ライター)

 そんな菅田の姿にファンは、「屈んで子どもと目線を合わせる神対応にキュンキュンする」「“いつも遊んでくれる従兄のお兄ちゃん”って感じがすごい」「菅田さんの子ども大好きオーラがダダ漏れしてる」「菅田パパがいる優しい世界、最高だわ」と大盛り上がり。菅田と子どものやり取りといえば、今年1月放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)でも話題になっている。

「菅田が番組の人気コーナー『日本列島ダーツの旅』で長崎県へ向かった時のこと。アイスクリームを食べる3歳の男の子2人と出会います。菅田が『大きくなってなりたいものとかある?』と尋ねたところ、“仮面ライダージオウ”との答えが。ところが男の子2人は直後から『ンビャー!』『ンギャー!』と叫び声を上げ始め、菅田は『どっちかって言うとお前ら怪人側だぞ』とツッコんでいました」(同)

 人気俳優ながら気さくな対応を見せる菅田。これからも多彩な魅力でファンを和ませてほしい。

菅田将暉「イエーイ!」 子どもと戯れる姿から溢れ出す“良きパパ”感のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!