中島みゆき「糸」映画化も「ネタ切れ」? 菅田将暉&小松菜奈には「キャストありき」の意見も

編集部

 中島みゆきの名曲を基にした映画「糸」(瀬々敬久監督、来年公開)が製作されることがわかった。

 主演は菅田将暉と小松菜奈のダブル。「糸」は数多くのアーティストがカバーした名曲として浸透しているが、その歌詞をモチーフにした映画作品だという。

 これまでも「涙そうそう」「雪の華」「ハナミズキ」など、名曲を元にした映画は数多く「それなりにヒットする」コンテンツという印象。しかし「ネタが尽きた」という声も多い。

 「数年前までは『アニメの実写作品』というのが続けざまにあったりしましたが、今度は『歌か』と、そもそもの『ネタ切れ』を指摘する声は数多くあります。また、菅田将暉さんと小松菜奈さんというコンビはこれまでも複数あり『キャストありき』という意見も。内容に期待する声は少ないですね」(記者)

 2人は一時交際説も流れたが……映画内では結ばれるのだろうか。

中島みゆき「糸」映画化も「ネタ切れ」? 菅田将暉&小松菜奈には「キャストありき」の意見ものページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!