自宅への家宅捜索で大麻が見つかり、7月19日大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕された人気ロックバンド・「RIZE」のJESSEことマック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者とKenKenこと金子賢輔容疑者。警視庁の発表では、2人が大麻を持っているとの情報が入り、先月から内偵捜査が行われていたそう。芸能界の薬物汚染が騒がれている中、新たな逮捕者が出たということで、現在注目を集めている。

 そんな中、2人の逮捕に悲痛な声を上げているのはファンだけではない。実はジャニーズファンからも悲しみの声が上がっているのだ。

「KenKenは関ジャニ∞の音楽番組によく出演しており、ジャニーズファンの間では馴染みのある人物。それだけに今回の逮捕に関して『悲しい』との声が多く上がっています。また、関ジャニ∞のメンバーとプライベートでも交流があるようで、メンバーのメンタル面を心配する声なども上がっていました」(ジャニーズライター)

 ジャニーズファンまでもが悲しむ声を上げている今回の逮捕。だが、その一方で、ある人物との関係を疑うジャニーズファンも中にはいるようだ。

「ある人物というのは、元KAT-TUNの田口淳之介です。というのも、KAT-TUNは2014年4月〜16年3月まで『少クラプレミアム』(NHK BS)というジャニーズ番組のMCを務めており田口も出演していたんですが、実はその間、KenKenもバンドメンバーとして同番組によく出演していたんです。

 今回の逮捕を受け、一部のジャニーズファンが田口との接点があるとネットでこの件を指摘したところ、他のジャニーズファンは驚愕。『田口と同じルートで買ったのかな?』『もしかして田口がバラしたんじゃない?』『田口の件での芋づる式逮捕なのかも』という風潮が広がっている状態です」(芸能ライター)

 KenKenとの共演は5年前。その頃、田口はすでに大麻に手を染めていたことがわかっているだけに、可能性は少なくないが……。

 はたして、田口つながりの逮捕なのか。現在取り調べが行われているはずだが、真相はいかに!?

田口淳之介とKenKen「仲良し」で大麻芋づる逮捕?の声。ジャニーズファンに馴染み深く……のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!