横浜綾部翔「逮捕」可能性? 女性にわいせつ写真送付だけでも罪に?

編集部

 未成年女性との不適切な関係が発覚し、球団が無期限謹慎処分を発表、さらに「妊娠中に不貞行為をされた」と妻が告発し、文春砲までも受けてしまった横浜DeNAベイスターズの綾部翔。

 報じた「週刊文春」(文藝春秋、19日発売)によれば、相手となった女性は総勢18人。今回問題となった女子高生のほか、ベイスターズファンや球団職員、タレントなどなど……。さまざまな女性に手を出していたという。

 だが、この「18人」という数は“関係を持った”女性の数。それゆえ、アタックしたものの、“ハズれた”女性がそれ以上いるようだ。

「綾部が“ハズした”女性たちは、無期限謹慎発表後すぐにSNSで告発。さらに、やりとりしていたLINEのスクショ画像やアタック内容なども暴露し、ネットは一時騒然としていました」(実話誌ライター)

 そんな女性たちによる怒りの告発が続発。綾部の裏の顔が暴かれ世間は驚きを隠せなかったよう。そんな状況の中、実はひときわ注目を浴びていたツイートがある。

 そのアカウントは、この告発のために開設された匿名アカウント。ツイートは次のような内容だった。

横浜綾部翔「逮捕」可能性? 女性にわいせつ写真送付だけでも罪に?のページです。エンタMEGAは、スポーツ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!