横浜綾部翔「未成年淫行」も謹慎は「甘い」? クビにしてしまえの声も

編集部

 チームは好調だが、内部はドロドロ。

 横浜DeNAベイスターズ所属、綾部翔選手が「未成年の少女と関係を持ったことが発覚」し、無期限の謹慎処分となることがわかった。

 球団は公式サイトにて「当球団としましては事態を重く受け止め、該当選手を無期限の謹慎処分に処することとなりましたので、お知らせいたします」「本件に関しまして、お相手の方、またそのご家族の皆様、関係者の皆様、また日頃より、横浜DeNAベイスターズを応援してくださるファンの皆様にこの場を借りてお詫び申し上げます」と謝罪。早めに手を打った印象である。

 綾部選手は22歳で、それほど目立ってはいない選手だが、 球団イメージとして決してよくはないだろう。

 また、今回の「無期限の謹慎」という点にも、ネット上では疑問が。「芸能界で淫行とかだともっと処分厳しいのでは」「甘い」という意見も目立つ。

 詳細はまだ明らかになっていないが、ここから詳しい情報が出てくるかもしれない。

横浜綾部翔「未成年淫行」も謹慎は「甘い」? クビにしてしまえの声ものページです。エンタMEGAは、スポーツ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!