DeNA綾部“18人不倫”には40代主婦も……投手だけど広島・堂林翔太に続いて「夜の三冠王」に

編集部

 女子高生との不適切な関係が発覚し、無期限謹慎処分が発表された横浜DeNAの綾部翔。その妻・Aさんが、18日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で綾部の性豪ぶりを暴露している。

 昨年2月に授かり婚をしたAさんによれば、綾部はTwitterやインスタグラムから女性ファンにメッセージを送り、ナンパ。その後、A子さんが普段寝ている自宅のベッドや、ホテルなどで行為に及んでいたという。

 また、綾部がAさんに白状した女性は18人。女子高生やバラエティで活躍する長身の美人タレントのほか、自分のファンだった40代の主婦もいたという。

「20歳も年上にいくとは、投手だけにストライクゾーンは広そうですね。記事では、綾部が手当たり次第に女性を貪る様子が伝えられていますが、本当だとしたらサチリアージス(男子色情症)である可能性が考えられるため、精神科に通って治療する必要があるかもしれません」(記者)

 ネット上では、妻の妊娠中にも不貞を行っていた綾部に対し、「ゲスすぎる」「まじクソだな」「野球のうまい猿」などと辛らつな声が飛び交っている。

「球界の性豪といえば、かつて阪神タイガースの鳥谷敬が東京遠征で連日3人の女性をホテルに連れ込んだことから『夜の三冠王』と揶揄されましたが、最近はフリーアナウンサーの枡田絵理奈を妻に持つ広島東洋カープ・堂林翔太がハイペースで3人の子宝に恵まれたことからこの称号を引き継いでいました。綾部も22歳にしてここに加わりそうですね」(同)

 現在、SNS上では「綾部に誘われた」と主張する女性たちが出現。「断り続けてもしつこく迫ってきた」などとLINEのやり取りを公開する告発祭りとなっているが、DeNAはこの事態をどう対処するのだろうか?

DeNA綾部“18人不倫”には40代主婦も……投手だけど広島・堂林翔太に続いて「夜の三冠王」にのページです。エンタMEGAは、スポーツ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!