9日に全英オープン4回戦に登場した錦織圭。世界ランク58位のククシュキンにセットカウント3-1で勝利し、2年連続のベスト8進出を果たした。

 ここまで1ゲームしか落としていないほぼパーフェクトな戦いぶりは好調の証。錦織本人も調子のよさは認めており、次戦の“レジェンド”ロジャー・フェデラーについては「対等とは思っていないけど、勝てるとは思っています。怖さは前よりはない」と珍しく勝ち気な発言も。初の4大大会制覇に向けて、錦織に対する期待は高まっている。

 この好調ぶりを支えている要因として挙がっているのが、交際中の元モデル・観月あこだ。今大会の錦織はレンタルしている一軒家を拠点にしているが、観月とともに宿泊しているらしく、マイケルチャンコーチや錦織両親は来ていないことから、観月が錦織の支えになっていると言える。

 これまで浪費癖が噂されるなど決して手放し評判はよくなかった観月だが、ここに来て“あげまん”の気配が漂っているのである。

 4年近くにわたる交際関係にある2人だが、こうなると注目を集めるのが結婚だ。観月は結婚を強く望んでいるといい、錦織の気持ち次第と言える状況。しかし、錦織の両親をはじめチャンコーチ、そして錦織ファンまでも観月に対するアンチ感情は根強いことが障壁か。ただ、今大会で錦織が優勝するようなことがあれば、観月はテニスプレーヤーとしての成長をうながしたキーマンとして認められるのではないか。

錦織圭の結婚可能性は!?観月あこは結婚に前向き、“4大大会制覇”は外野を黙らせる結婚手形のページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!