俳優・佐藤健が、16日から放映開始されるハーゲンダッツの新テレビCMに出演することが分かった。同テレビCMに男性キャストが起用されるのは初めてのことであり、佐藤健にとってはまさに快挙。その他にも最近はテレビCMに続々と抜擢されており、人気も実力も飛び抜けた『国民的俳優』への階段を駆け上がっている印象だ。

 ハーゲンダッツのCMキャラクターに抜擢されるということは、並のすごさではない。イメージが確立された一流ブランドなだけに、起用タレントに間違いは許されない。ましてや初の男性キャストである。世間から注がれる目も厳しいものになるだろう。

 そんな新たな試みの看板として、人気や実力、好感度、そしてブランドと合致する気品、そのすべてを兼ね備えたアイコンとして佐藤健は認められたのだ。

 佐藤健の存在感は、2019年に入りますます強まっている。CMではピュアセレクトマヨネーズ(味の素)やサマージャンボ宝くじといった『王道CM』に新規起用されるのは、知名度に加え、商品に新鮮味を与えられる役者として認知されている証だろう。

 本業の役者業においても、82日公開の3DCGアニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」では主人公リュカ役を務め、2020年夏には大ヒット主演映画「るろうに剣心シリーズ」の最終章の公開を控えている。どちらも待望の話題作であり、今年来年の夏は佐藤健が話題にのぼることは間違いない。

佐藤健の人気は天井知らず!ハーゲンダッツTVCM“史上初”男性キャストに抜擢、主演話題作も目白押しのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!