10月15日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、俳優の高橋一生と佐藤健が登場。イケメン俳優2人の仲良しぶりに、ネット上では「なにこのイチャイチャ感www」と歓喜の声が巻き起こっている。

 今回2人は10月19日公開の共演映画『億男』の番宣を兼ねており、佐藤の番組出演回数は7回目を数えることに。初参戦で「怖いです」と語る高橋に、佐藤は「満身創痍になって帰る」「(トークの)途中で『何それ、やってみて』みたいになる。やると、大体ケガします」とレクチャー。「怖~い、怖~い!」とさらに高橋を怯えさせた。

 映画で初共演を果たした高橋は佐藤の印象について、「スターなのでちょっとドキドキしてました」と告白。さらにお互い人見知りのため、打ち解けたのもつい最近だそう。また佐藤も年上の高橋がずっと敬語で話すことから、「なるほどね。距離感」と壁を感じていたことを明かしている。

 まだ食事に出かけたことのない2人だが、高橋からは佐藤に自宅へのお誘いが。実現には至っていないものの、「ぜひ来てほしい。ご飯作るつもりでいますから」と宣言。メニューを聞かれ、「家庭的な煮物か何かで攻めてみようかなと。ガッといきたいですね」と佐藤の胃袋を掴む気満々の様子を見せた。

 そんな高橋だが佐藤によると意外なほど大食いで、モロッコロケではビュッフェで2回分の量を1回で乗せていたと証言。MCの上田晋也から「スッゲェ痩せてない?」とツッコまれた高橋が「その分運動しちゃうんです」と答えると、佐藤も「脱ぐとすごいです」「バッキバキ」と証言している。

「お互い人見知りのため、撮影から半年経って連絡先を交換したという2人。それ以降急速に仲を深め、息の合ったやり取りを見せてスタジオを沸かせています。また高橋はプライベートで健康器具のスピンバイクに40分は乗っているそう。以前その話を佐藤にしたところのちにスピンバイク購入の報告があり、高橋は『僕もうホント、ゾワゾワしちゃって』『うわ~ヤッターと思って。すごい近づいたと思って』と興奮ぎみに語っていました」(芸能ライター)

 高橋と佐藤の仲睦まじい様子に、ファンは「一生さん健くんのこと愛しすぎてない?(笑)」「なんか世界一かわいいカップルを見てるみたいだわ」「この2人なら永遠に見ていられる自信がある」「健くんには早く高橋一生宅を訪れてほしい。そして報告してほしい」と大喜び。実は先日行われた『億男』公開直前イベントでも、2人の“相思相愛”ぶりが話題になっている。

「質問コーナーで『お互いのここが大好き』というポイントについて、佐藤は『人をもてなすことがお好きなようで。そういうところが好きです』と回答。高橋は『健くんは笑うときにちょっと顔を伏せながら笑うのですが、それがいいです』と具体的に答えていました」(同)

 果たして高橋宅の訪問は叶うのか? 人気俳優2人のプライベートに要注目!

高橋一生&佐藤健の仲良しぶりがすごい!「ご飯作るつもり」「脱ぐとすごい」発言にファン悶絶のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!