吉岡里帆『時効警察」出演に「いらない…」の声多数……12年ぶりに見える戦略

編集部

 女優の吉岡里帆が、10月スタートの『時効警察はじめました』(テレビ朝日系)にレギュラー出演することが明らかになった。

 12年ぶりに放送される「時効警察」シリーズは、オダギリジョーと麻生久美子主演で人気を博した伝説のコメディドラマ。吉岡は「ガンバリマス!」が口癖で、霧山&三日月の“趣味の捜査”に首を突っ込む新人刑事・彩雲真空を演じるという。

 続編制作決定に歓喜の声が多い一方、ファンからは不安の声も出ている。

「思い入れの強いファンからすれば当然ではありますが『オリジナル出演者でいい』『別にいらない』という声はありますね。吉岡さんは若い世代の知名度が抜群ですから新たな出演者に入れることで12年前観ていなかった世代も取り込もうということなのでしょう。

 当然ですが厳しい視線にさらされることにはなりますので、演技で見返せるか注目です」(記者)

吉岡里帆『時効警察」出演に「いらない…」の声多数……12年ぶりに見える戦略のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!