4日、歌手の“お浜さん”こと浜崎あゆみが、日清の即席カップ麺『どん兵衛』を手にしつつ、リゾートホテルのスウィートルームらしき場所からコバルトブルーの海岸線を眺めている画像を自身のInstagramにアップ。あざとさ全開のセレブ・アピールで庶民の嫉妬心を煽った。

 「浜崎はこの投稿のコメント欄に、『海外で絶対にどん兵衛食べたくなるの私だけですかね』と書き込んだのですが、セレブ版“こたつでアイス”的な贅沢がネット上で妬みの対象となってしまったらしく、『お浜さんだけだと思いますね!』『こちとら、今月1日からの値上げでどん兵衛を買うことすら躊躇ってますわ』などと、嫉妬の声が殺到。
また、同商品のCMキャラクターを務める吉岡里帆のファンの間では、『話題になったらあわよくば……っていういやらしい魂胆が感じられる』『里帆ちゃんの座は渡しませんからね!』などと、乗っ取りを警戒する声も飛び交ったようです」(芸能関係者)

 中途半端な庶民派アピールで怒りを買ってしまった浜崎だが、8日のインスタ投稿ではソファに座りクッキーを手にした画像をアップし、「ごはん待てなくてクッキーの箱開けて食べ出したらみんなに突っ込まれた ええやん」と書き込んだため、「今度はお子様アピール?」「てか、食べてないやん」などと総ツッコミにあった。

浜崎あゆみ、セレブならではの贅沢な嗜みで庶民の嫉妬心&吉岡里帆ファンを煽る? お子様アピールに失笑ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!