「ベストジーニスト」トップ10にジャニーズが8人! ジャニヲタだけが必死な茶番賞に失笑

編集部
 「もはや『AKB48選抜総選挙』のジャニーズ版と化している『ベストジーニスト』ですが、毎年、電通の仕切りで行われており、投票数の信憑性は不明。ネット上では、ジャニヲタ同士が『ひとつのIPアドレスで1票投票出来るので、まだの人は投票お願いします!』『残り1カ月死ぬ気で頑張ろう!』などと呼びかけあっており、ジャニヲタばかりが必死になっている様子が窺えます」(記者)

 なお、女性部門の中間発表によれば、1位は新木優子、2位は山本美月、3位は今田美桜と、最近ジャニーズ俳優と共演した女優ばかりが並んでいる。投票は男女1名ずつ名前を書く必要があるため、このような結果になるのだろう。

「かつては所ジョージや吉田栄作など、ジーパンの印象が強いタレントが受賞していましたが、ジャニタレの殿堂入りが続いたことで事務所の介入が疑われるようになり、すっかり茶番化してしまった。16年には総投票数12万1,609票のうち43%にあたる5万2,716票が藤ヶ谷への票だったと発表され、授賞式に集まった報道陣から失笑が漏れていました。今秋開かれる授賞式では、中島が殿堂入りすることになりそうですが、一般人からしたら『?』でしょうね」(同)

 ジーンズの存在は薄れ、ジャニヲタの熱量を見せつけられるだけの賞へと成り下がってしまった「ベストジーニスト」。今年で殿堂入りしそうな中島だが、授賞式では素直に喜べるだろうか?

「ベストジーニスト」トップ10にジャニーズが8人! ジャニヲタだけが必死な茶番賞に失笑のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!