キンプリ・平野紫耀がセンスの塊すぎる! パラスポーツ「ゴールボール」でも驚きの才能を発揮

編集部

キンプリ・平野紫耀がセンスの塊すぎる! パラスポーツ「ゴールボール」でも驚きの才能を発揮の画像1

 

 6月25日に放送された『ZIP!』(日本テレビ系)に、King & Princeの平野紫耀が出演。パラスポーツで抜群のセンスを見せ、「やっぱり才能の塊なんだね」と話題を呼んでいる。

 この日の「King & Prince MEDAL RUSH」コーナーでは、平野が「ゴールボール」に挑戦。「ゴールボール」とは互いのゴールにボールを入れて得点を競う競技で、2020年の東京パラ五輪にも正式採用された。

 目隠しをつけた状態で行われる視覚障がい者用のスポーツであるため、平野も目隠しを装着。視覚ではなく耳や触覚が頼りの「ゴールボール」に、運動神経のいい平野も最初は戸惑っていた。それでも江黒直樹監督からルールと基本的な動きを教わるうちに、メキメキとテクニックを身につけていく。

「平野は最初から飲みこみがよく、コーチの江黒監督がアドバイスする前から『こうすれば…』と確認。目隠しをつけた状態でも体の中心でボールを受け止めるため、ボールが何度も股間にぶつかっていました。さらにコート内で自分の位置を確認するために目隠ししたまま前後に動いてみると、選手や監督からは『すごい』と拍手喝采が。まっすぐに動くのは相当難しいらしく、初めて挑戦したとは思えないスムーズな平野の動きに驚いたようです。その後もどんどん上達した平野に、監督からは何度も『うまいうまい!』と歓声が飛んでいました」(芸能ライター)

 放送を見たファンからは、「平野さんは何やらせてもすごいなぁ。監督もべた褒めだったもん!」「センス良すぎて周りみんな驚いてましたね。運動神経抜群の平野くんさすがです」「真剣な表情が素敵すぎる…。一生懸命なのが伝わるから、監督や他の選手もしっかり教えてくれてるし」「天才肌で何でもできちゃう平野紫耀が好き!」といった声が続出している。

キンプリ・平野紫耀がセンスの塊すぎる! パラスポーツ「ゴールボール」でも驚きの才能を発揮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!