15日、King & Prince(通称・キンプリ)の平野紫耀と橋本環奈が出演する映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の予告動画が公開され、「9月の公開まで待てない!」「最高のキャスティング」などと、双方のファンの期待を煽った。

 同映画は、エリートばかりが集う高校を舞台に、平野演じる生徒会会長・白銀御行と、橋本による副会長・四宮かぐやの“頭脳明晰だが恋愛偏差値は低い”という極度にツンデレな2人が、互いに「いかにして相手に告白させるか」を試行錯誤する姿を描いたラブコメ作品となっている。

 「原作コミックの作者である赤坂アカ氏は実写化するにあたり、『ちゃんとお可愛いと思える男女を選んで欲しい』との要望を出したようですが、まさか人気者の平野と橋本がキャスティングされるとは予想していなかったらしく、『誰の弱み握ったの? ちゃんと手段は合法? 疑惑と疑問は尽きません』と驚きのコメントを寄せつつ、『原作サイドとしては◎のキャスティング』と太鼓判を押しています。
 今回の動画公開によって原作ファンの評価も上々ですが、ラストに2人がキスをしそうなシーンがあるため、『この先はどうなってるの?』『寸止めだよね?』などと両者のファンはヤキモキ。普段はおバカキャラの平野が天才役を演じられるのかも含め、注目度は増すばかりのようです」(芸能関係者)

キンプリ・平野紫耀&橋本環奈の差……現場では和気あいあいもマネージャーへの対応は真逆かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!