『きのう何食べた?』スーパー中村屋の店内BGM書いたのは、あの女優の娘?

編集部

 『きのう何食べた?』(テレビ東京系)第8話。今回はシロさんがケンジにぶちギレるヒリヒリ回。また、ヨシくん、テツさんというサブキャラにまたしても唸るキャスティングが炸裂。振り返ります。

■シロさんがケンジに激怒

 シロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)の同性カップルは、長島義之(ヨシくん・正名僕蔵)と本田鉄郎(テツさん・菅原大吉)の同じく同性カップルと食事をする。ヨシくんはケンジの友人だ。

 が、週末の混み合う店内で同性カップル同士であることが周囲の客にバレてないかと気が気でなく、初対面となるヨシくん、テツさんへの会話をあからさまに雑にしてしまうシロさん。雑どころか怒ってるのが伝わってしまってるほどで、1人雰囲気を壊してしまっている。

 シロさんは自分が失礼な態度をとってるとの自覚はあるのだが、周囲の目が気になる気持ちが勝ってしまいうまく対応できない。「わかっちゃいるけどやめられない」状態。

 その帰り道、他の客に囲まれたオープンな席だったことを謝るケンジにシロさんは思わず怒鳴ってしまう。

「なんでそこで謝るんだよ! お前は!」

 人気のない路地だったからよかったが、野次馬が集まってもおかしくないくらいの怒鳴り方。

 こんなに悲しい気持ちであのオープニングを見ることになるとは。

『きのう何食べた?』スーパー中村屋の店内BGM書いたのは、あの女優の娘?のページです。エンタMEGAは、エンタメ連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!