嵐のNHK『SONGS』初出演に違和感……「口パクなのに?」「番組の格下がる」と呆れ声

編集部
 しかし、ネット上では嵐に対し「番組の格が下がる」「『SONGS』なんだから、歌ってよ」「またいらないマイク持って踊るのか」といった否定的な声が相次いでいる。

「嵐は2011年放送の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で『迷宮ラブソング』を生歌で披露した際、『全く声が出てない』『音程はずれすぎ』と悪評が殺到。この時は“音響トラブル”ということで決着したものの、これに懲りたのか以降は“口パク”を貫いています。『歌っていればいいってもんじゃない』と反論しているファンも見受けられますが、『SONGS』は数少ないジャニーズ事務所の息がかかっていない音楽番組。番組ファンが溜め息を漏らすのも当然です」(同)

 とはいえ、まだオンエア前のため、『SONGS』ではガンガンに歌っている可能性もゼロではない。ファンからは「歌うまいんだから、テレビでも歌ってほしい」「ファンじゃない人がメンバーの実力を知らないだけ」という声も上がっているだけに、是非ともその実力を見せてほしいところだ。

嵐のNHK『SONGS』初出演に違和感……「口パクなのに?」「番組の格下がる」と呆れ声のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!