しかし非公開とはいえ、上原のフォロワーは6万人以上。遅かれ早かれ、その発言が世間に流出するのは誰もがわかることだろう。ネット上でも「鍵アカだろうが呟かなきゃいいのに」「ネットで報告しなきゃいいのにねえ」など、上原の脇の甘さを指摘する声が続出した。さらには「そんなに鬱陶しいならTwitterやらなきゃいいだけじゃないの?」と、上原とコウのTwitter退会を提案する意見も挙がった。

 手軽に更新できて、注目度も高く、ファンとの距離も一気に縮められるのがTwitterの魅力だ。しかしその注目度の高さから、ちょっとしたことで“炎上”する有名人も少なくない。上原ほどの芸能人であれば、“鍵アカウント”にした程度では完全な“非公開”にできないのは少し考えればわかる話だ。ネットリテラシーの意識が薄いなら、Twitterをやめることも検討するべきではないだろうか。

SPEED・上原多香子の“炎上”被害を再婚相手・コウカズヤがツイート。しかし「Twitterやらなきゃいいだけ」とネットの目は冷ややかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!