ZOZO前澤友作社長がTwitterを2ヶ月半ぶりに再開!「終わった」と揶揄されるZOZO逆襲を知らせる鳴き声かの画像1

前澤友作公式Twitter

 

 ネットショッピングサイト「ZOZOTOWN」の運営会社・スタートトゥデイの前澤友作社長が25日の朝に、2ヵ月以上にわたり休止していたTwitterを再開すると報告した。この日は同社の2019年3月期の連結決算発表という運命の日。あえて大事なときにTwitterを再開する“平成の策士”の意図はいかに。

 沈黙を破るのにはやはり意味がありそうだ。総額1億円をプレゼントするTwitter企画や月旅行プロジェクト、さらには恋人の女優・剛力彩芽とのセレブ交際記など、公私にわたって話題を振りまき続けてきた前澤社長。ただ、むなしいことに本業のZOZOTOWNは業績不振で株価も下落。アンチが諸手を上げて大喜びする悔しい日々が訪れた。それを気にしてか2月7日に「本業に集中します」とのコメントを最後に、Twitterを休止。その後は所有物の高級車や絵画をオークションに出品したとのウワサも流れ、「時代の寵児も、これまでか」と前澤時代の終焉を世間は感じ始めていた。

 そんな状況下で、Twitterに電撃カムバックを果たした。再開宣言後には立て続けに、タイガー・ウッズがZOZO主催のゴルフトーナメント「ZOZO CHAMPIONSHIP」に出場すると発表。たった2回の投稿で、台風上陸前のような慌ただしい気配が漂わせるのは、前澤社長の成せる業だ。

 2019年3月期決算で公開された業績は、芳しいとは言えない内容。しかし、2020年は業績アップを目指していくと表明した前澤社長。誰も予想しない驚きのあるサービスや商品を提供するのが前澤社長の真骨頂。すでに種は蒔かれているはず。2020年は能弁なツイートとともに前澤の逆襲が始まるか注目だ。

ZOZO前澤友作社長がTwitterを2ヶ月半ぶりに再開!「終わった」と揶揄されるZOZO逆襲を知らせる鳴き声かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!