浜田雅功「バカって知ってる」 キンプリ・神宮寺勇太への先制パンチにファン大盛り上がりの画像1

※イメージ画像

 5月9日放送の『プレバト!!』(TBS系)にKing & Princeの神宮寺勇太が登場。司会の浜田雅功にキビしいひと言をもらってしまい、「勇太くんオイシすぎでしょwww」「勇太くんと浜ちゃんのやり取り最高」とファンを笑わせたようだ。

 この日の放送で番組初登場を飾った神宮寺。浜田は冒頭で神宮寺の名前を挙げて紹介すると、いきなり「お前バカって知ってるからなオレ」とコメントする。浜田の先制パンチに神宮寺は苦笑しつつ、「自信があるかないかで言ったらあります!」と力強く宣言した。

「俳句ランキング」バトルで3位入りが発表された神宮寺は、「めっちゃうれぴー!」と満面の笑み。“5月の鎌倉小町通り”をお題に神宮寺が詠んだ句は、「黄昏の 青葉に溶ける 人の波」というもの。神宮寺曰く「ちょっと切ない感じ」を出したかったらしく、共演者の立川志らくは「人は見かけによらない」と評価する。

 いっぽう俳人・夏井いつきは季語の“青葉”を“黄昏”が邪魔していると評し、「町の青葉に 溶けゆく黄昏の 人波」と添削。「あなたが言いたいのはこういうことではないか」と尋ねた夏井に、神宮寺は「おっしゃる通りです!」と納得の表情を見せた。

「第2ラウンドは“季節のフルーツ盛り合わせ”がお題で、料理研究家・土井善晴が出来栄えをジャッジ。神宮寺が作ったのはメロン本体を器にして、メロン頭頂部のフタを開けるとフルーツ盛り合わせが登場するというものでした。神宮寺はフタを用意することで“食べる前のワクワク感”を演出しましたが、土井は『凡人です』とバッサリ。演出意図は認めたものの盛りつけが“想像通り”だったため、『(想像を)超えてほしい』と評しています」(芸能ライター)

 そんな神宮寺の姿に、ネット上は「浜ちゃんにバカがバレてたり『うれぴー』って言うのかわいい。もう全部がかわいい」「神宮寺勇太から美しい俳句が誕生するってエモすぎじゃない?」「浜ちゃんに『バカって知ってる』と言われ、土井先生に『凡人』と言われる勇太くんをめっちゃ応援したい」と大盛り上がり。ちなみに神宮寺が“バカ呼ばわり”されたのは今回が初めてではなく、実は身内からも指摘を受けていた。

「今年3月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にキンプリが出演したときのこと。平野紫耀が『神宮寺は自分のことを自分で「国民的彼氏」って言っちゃうバカなんです』と指摘しました。MC・上田晋也が『心から思ってるわけじゃないもんね?』とフォローを入れると、神宮寺は無言のまま真顔に。その反応に上田は、『あっ……思ってるのね』とツッコんでいます」(同)

 果たして“バカ”の汚名が返上される日は来るのか?  神宮寺の挑戦は続く。

浜田雅功「バカって知ってる」 キンプリ・神宮寺勇太への先制パンチにファン大盛り上がりのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!