井ノ原快彦が朝の生放送に降臨!『あさイチ』を思い出し「安心感がすごい」と癒されるファン続出

編集部
井ノ原快彦が朝の生放送に降臨!『あさイチ』を思い出し「安心感がすごい」と癒されるファン続出の画像1

V6・井ノ原快彦

 3月26日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にV6・井ノ原快彦が登場。朗らかな表情でトークを進める姿に、ファンから「やっぱり『朝の顔!』って感じが好きだな~」「イノッチの朝の生放送、安心感がすごい」と喜びの声が巻き起こっている。

 火曜コーナー「行きつけ教えます!」に出演した井ノ原は、さっそくV6・坂本昌行からの“ナイショ話”を紹介されることに。「井ノ原快彦はどんな人?」という質問に、坂本は「平和が一番だと思っている。打ち合わせなどで意見が割れたりすると折衷案を出してくれる」と回答。すると井ノ原は「むかしはけっこう衝突もあった」と明かし、「もうみんないい年齢になってきたので、できるだけ早くお家に帰った方が……」とこぼして共演者の笑いを誘う。

 また坂本は「この際だから言っておきたいことは?」という質問に、「このままの井ノ原でいてください」とコメント。その言葉に井ノ原は目元を緩めながら、「いいんですね、じゃあこのままで」「こんなこと言われるとは思わないですよ」と嬉しそうな表情を見せる。照れくさそうな井ノ原に、MCのバナナマン・設楽統は「この空気感がやっぱり周りの人に良い影響を与えているんじゃないですか」と納得の表情を見せていた。

「柔和な雰囲気の井ノ原ですが、『怒ることってあるんですか?』という共演者の声に、力強く『ありますあります』と反応。『車で信号待ちしてる時に、青になったの気づかずに「プー!」ってやられるじゃないですか。あれムカつきますね』と明かしています。笑いが起こるなかコメンテーターの小籔千豊からは、『違う(音)のが欲しいですよね、危ない時の「パー!」と青の時は「ポンポン」とか』と提案が。井ノ原は妙案だと言わんばかりに『そうそう! 2つボタン押し良いですよ!』と賛同していました」(芸能ライター)

 そんな井ノ原の姿に癒されたファンも多かったようで、ネット上には「不思議なくらいイノッチは朝の生番組が似合うよね」「朝からイノッチを見るとなんか元気出るわ」「井ノ原快彦には心のデトックス効果があると認められるべき」「大変かもしれないけどまた朝番組の司会やってるところが見たいなぁ」といった声が続出。井ノ原と朝の生番組といえば、やはり『あさイチ』(NHK)で共同司会を務めていた有働由美子も、井ノ原への称賛を惜しまない。

「2018年10月放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に有働が出演し、“理想の男性”に井ノ原の名前を挙げました。なお井ノ原と有働が『あさイチ』の司会を務めていた時、涙もろい有働が井ノ原からたびたびハンカチを渡されていたのは、有名なエピソード。有働によると『その100倍くらい』は、カメラに映らないよう井ノ原が手元でハンカチを渡してくれていたそうです」(同)

“良い人”エピソードに事欠かない井ノ原。坂本の言う通り、これからも変わらない魅力でファンを癒してほしい。

井ノ原快彦が朝の生放送に降臨!『あさイチ』を思い出し「安心感がすごい」と癒されるファン続出のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!