Sexy Zone・佐藤勝利「溢れ出す可愛さ100%」 ファンを歓喜させるもぐしょりとは?の画像1

Sexy Zone・佐藤勝利

 2月19日放送の『林修の今でしょ! 講座』(テレビ朝日系)にSexy Zone・佐藤勝利が登場。ファンから“もぐしょり”の愛称で親しまれている姿を披露し、「溢れ出す可愛さ100%」「中学校の給食風景かなってくらい可愛いな!」と大きな反響が巻き起こっている。

 この日の放送では、冬の悩みを解消する“最強の食べ合わせフルーツ”としてキウイをピックアップ。肉・魚・豆腐とキウイを組み合わせたメニューが紹介され、それぞれの料理を出演者が実際に食べてみることに。ゲスト出演の佐藤は共演陣とともに学生服姿で参加し、試食だけでなくキウイに関する問題にも挑んだ。

 最初に提供されたのは「ステーキのキウイソースがけ」。ペースト状にしたキウイをステーキにかけた意外な組み合わせだが、MCの林修は「思ったより酸味が気にならない」とコメント。続けて佐藤も「サッパリしたステーキになりますね。食べやすくなります」と的確な食レポを披露した。

「佐藤は以前から食事姿が可愛いとファンの間で有名で、“もぐもぐしている佐藤勝利”が略され“もぐしょり”の愛称で親しまれています。佐藤は2品目の『サーモンのカルパッチョ~ゴールデンキウイ添え~』を口に運ぶと、開口一番に『これは美味しいですね!』と満足げな表情に。続く3品目の『豆腐とキウイのサラダ』でも、『美味しいですよ、フルーツドレッシングみたい』とコメントを残しました。今回は試食シーンが肉・魚・豆腐料理の3パターンもあったので、佐藤の出演はファンにはたまらなかったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 そんな佐藤のもぐしょり姿に、ネット上のファンたちは「食べる姿が優雅で育ちの良さが出てる」「美しいもぐしょりが私の大好物です」「学ラン姿にもぐしょり3種盛りなんて最高でしかないわ」「もぐもぐ勝利くん見ると全てを許せてしまうな」「学食で勝利くんと食事したい人生だった」と大盛り上がり。ファンを大いに癒したもぐしょりだが、先輩・嵐とのかけ合いによって笑いを生み出したことも。

「2018年4月放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、クイズに正解した佐藤がマシュマロケーキを口にする場面がありました。そこで嵐・松本潤から『ちゃんと伝えてよ。俺ら全然わかってないから』とリクエストされたものの、佐藤は『食感は……分からないですね』と苦笑い。司会の平成ノブシコブシ・吉村崇に『ポンコツ!』と指摘されると、食べかすを唇の端につけながら『食べてみたら分かりますよ、分からないっていうのが!』と逆ギレして笑いを誘っています」(同)

 ファンから“顔面国宝”と称えられている佐藤。キュートなもぐしょり姿でこれからもバラエティを沸かせてほしい!

Sexy Zone・佐藤勝利「溢れ出す可愛さ100%」 ファンを歓喜させる“もぐしょり”とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!