https://admin.entamega.com/10373

中島健人「落としていいのは恋だけだ」王子さま感がすごい握手会対応にキュンキュンするファン続出の画像1

Sexy Zone・中島健人

 11月29日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)。人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の中で、Sexy Zone・中島健人がイケメン王子っぷりを存分に発揮してファンを楽しませたようだ。

 長嶋一茂をゲストに迎えたゴチバトル第19戦。中島は進行役の羽鳥慎一から“人よりセンスがある”と思うものを尋ねられ、「握手会のセンスです」と答えた。Sexy Zoneがデビューした当時を振り返り、「1日に8万人握手させていただいたことがある」と明かした中島。長嶋も目を丸くして驚くなか、実際に握手会の状況を再現することに。

 どんなファンにも対応できるということで、最初に挑戦したのはゴチメンバーの渡辺直美。「え~ヤバい、超好き!」と中島ファンになりきった渡辺は、ハイテンションな様子で「握手してほしいなぁ」と求める。「うん、いいよいいよ」と気さくに応じた中島は、「ちょっと待って、ハンカチ落としてるよ」とひと言。渡辺が顔を下に向けるとその顎をクイッと持ち上げ、「どこ見てるんだよ。落としていいのは恋だけだ」と言い放った。

「気さくな態度からドSモードに転じた中島に、渡辺は『Fuuuーーー!』と大喜び。ゴチメンバーの岡村隆史から『それ8万人にやるのか?』とツッコまれた中島は、『本当に、1人1人に違うことを言ってました』と明かしています。そこで長嶋も参加することになり、渡辺とは正反対のモジモジした中島ファンに。距離を取ろうとする長嶋へ近づいた中島は『今日もキレイだね』と語りかけ、油断した瞬間に背中に飛びつくという“強制スキンシップ”を見せていました」(芸能ライター)

 そんな中島の姿に、ネット上は「ケンティの王子さま感ハンパないな!」「健人くんのセクシー語録ほんと最高」「プロ意識と王子気質がすごいよね」「中島ファンってわけじゃないけどこれはキュンキュンするわwww」と大興奮。実は中島の握手会対応については、過去にほかの番組でも再現されたことがある。

「2016年9月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、スタジオ観覧者を並ばせて握手会が再現されています。『なんでそんなにカッコいいんですか?』と聞かれた中島は、『なんで君はそんなにカワイイの?』と逆質問。『ドSなひと言ください』というリクエストには、間髪入れず『お前は俺の奴隷だ』と答えて握手していました。司会の上田晋也は中島の対応を『大喜利みたい』と表現。8万人の握手会をこなした中島なので、今後も様々なレパートリーを披露してくれるのではないでしょうか」(同)

 圧倒的な王子さま感でファンを魅了する中島。どんな状況にも瞬間的に対応する、“頭の回転の速さ”も大きな魅力ではないだろうか。

中島健人「落としていいのは恋だけだ」“王子さま”感がすごい握手会対応にキュンキュンするファン続出のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!