田中圭&中島健人から溢れる兄弟感が尊い!『ぐるナイ』での仲良しぶりにファンときめくの画像1

左:田中圭、右:Sexy Zone・中島健人/各公式サイトより

 11月1日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)。人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の中で、俳優・田中圭とSexy Zone・中島健人の仲良しぶりがファンをときめかせているようだ。

 同放送ではお笑いコンビ・おぎやはぎと乃木坂46の白石麻衣をゲストに、都内の高級フレンチ店でゴチバトルを展開。田中・中島のイチャイチャぶりは1品目から発揮され、「クエと毛ガニの包み焼き 焼きリゾット添え」と注文が被ることに。中島に続いて同じメニューを注文することになった田中は、「単純にケンティーと食べたい物が被る」と笑顔で明かした。

 2人の前に料理が並べられると同じタイミングで顔を寄せて香りを楽しみ、「これ最高」とハモりながら満足げ。「絶対俺ら好きなやつ」と中島に語りかけた田中は、料理を口に運ぶと思わず中島をジッと見つめて声を失ってしまう。中島が食レポを上手くまとめて「サンキューデリシャス」とキメると、田中も「以下同文」と親指を立ててキメ顔を披露する。

 さらに「カニ味噌の焼きリゾット」を堪能した中島が「圭兄さん」と呼びかけ、田中の肩に顔を寄せつつ「セクシーサンキュー」と謎のコメント。田中は反応に困りながらも「さ、サンキューサンキュー」と中島に身をもたせながら返して笑いを誘う。「返しが分かんねぇんだよ!」と叫ぶ田中に中島は爆笑しており、まさに本物の兄弟のような仲良しぶりを見せていた。

「ゴチバトル初の“途中参戦”で話題になった田中ですが、中島とは2016年放送のスペシャルドラマ『ガードセンター24』(日本テレビ系)で共演済み。そのため中島はマスクをつけた新ゴチメンバーが紹介された際に、『中島健人と共演経験がある』というヒントから『田中圭さんじゃないか』と推測しました。田中は中島に正体を推測されて以降、『なんか急に恥ずかしくなっちゃって』とトーンダウンしたことを告白しています。また距離を縮めるために呼び名は“圭ちゃん”と決められていましたが、中島は“圭兄さん”呼び。そういった部分からも、2人の親密さが伝わってくるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 田中と中島のやり取りに、ファンからは「ケイタナカと健人くんの兄弟感がもはや尊いレベル」「2ショットが画面に映るだけでニヤニヤしちゃう(笑)」「ふとした拍子の体の動きとかもシンクロしてて本当の兄弟に思えてきた」といった声が溢れ返った。実は2人の親密ぶりは、これまでのゴチバトルでも確認できる。

「10月11日放送のゴチバトル第17戦で、結果発表時の2人の距離感が話題に。進行役の羽鳥慎一が話している最中、田中が隣の中島に『ホント分かんないわ今日は』とボソリ。続けて『今日は、って2回目だけどね』と密着してくる田中に中島が爆笑してしまい、羽鳥が進行を中断するハメになりました」(同)

 ゴチバトルも残すところあと3戦。“田中・中島兄弟”の活躍に注目しよう!

田中圭&中島健人から溢れる兄弟感が尊い!『ぐるナイ』での仲良しぶりにファンときめくのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!