8月23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、Sexy Zoneの松島聡が登場。「松島の私服は超ダサい」という疑惑が上がったが、ファンの間では「聡ちゃんの私服可愛くて好きよ?」「え!? 聡くんの私服めっちゃ可愛いじゃん!」と好評の声が上がっている。

 同番組では、芸能人によるタレコミ企画を放送。松島に対して、メンバーの一員である佐藤勝利から「松島の私服は、めちゃくちゃ派手で超ダサい」とタレコミがあった。

 タレコミとともに提供された証拠写真には、ピンクのトップスと赤パンツを着こなす松島の姿が。色合いだけでも十分派手だが、そのトップスとパンツにはチェック柄があしらわれている。さらに2枚目の写真では、パステルカラー色の強いセットアップ姿が公開された。松島のハイセンスな私服姿にスタジオはどよめくが、当の本人は「ファッションって芸術ですから!」と全くダサいとは思っていない。

「同放送では、同じSexy Zoneのメンバー・マリウス葉も出演。番組MCの浜田雅功に『マリウス、(松島の私服を)どう思ってるの?』と聞かれると、『派手っていうのは大成功… 大成功じゃない、大正解』『でもツアーとかで移動するときに、ヒソヒソと飛行機の中に入りたいのに、こんだけシャイニーな人がいると、色んな人にバレちゃって…』と困ったようすを見せていました。さらにマリウスは、以前松島が着ていた私服についてもコメント。マリウスが「(トップスに)ピザがいっぱい載ってて、靴下がタコスだから“どっち!?”みたいな…」と語ると、スタジオは爆笑に包まれていました」(芸能ライター)

 スタジオでは散々私服をいじられていた松島ですが、ファンの間では“松島の私服はおしゃれ”と好評を博しているそう。ネット上では「聡ちゃんのダボってした服、めちゃくちゃ好きです」「個性的な服が聡ちゃんらしい!」「聡くんみたいな個性的な私服がとんでもなく好み」と、松島を高く評価する声が続出している。

「松島のハイセンスな私服姿は、これまでもファンの注目を多く集めてきました。今回の“私服ダサい疑惑”にもファンは反論を示しており、『聡くんの私服はダサいんじゃなくて、私たちの感性がまだついていけてないだけ』『ダサくないよ、あれは個性的って言うんだよ』と彼のファッションセンスを“前衛的”と評価しています。中には『私服の写真集を出して欲しい』『番組で“松島聡の私服コーナー”をやってほしい』と支持する声もあるほど、彼の私服を“おしゃれ”と感じる人が多いようですね」(同)

 ここまで好評の声を集める松島は、むしろ“おしゃれ玄人”と言ってもいいだろう。これからも彼には、Sexy Zoneのファッションリーダーとして活躍してもらいたい。

セクゾ・松島聡の私服は本当にダサいのか?「めちゃくちゃ派手で超ダサい」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!