7月30日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、俳優・田中圭が登場。ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で共演した林遣都とのプライベートを明かし、「圭さんの口から遣都君の名前が出ただけで昇天しそう」「ああ私の中の萌えが止まらない!」とファンを悶絶させているようだ。

 大ブームを巻き起こした『おっさんずラブ』の主演俳優とあって、話題は冒頭からドラマについてのトークを展開。進行役の上田晋也から「今まで味わったことのない、『好き』とかって言われるパターンでしょ?」と問われ、田中は「好きって言われるのもそうなんですけど、こっちも好きなんで」「こういう『好き』の感情あるんだっていうのは楽しかったです」と撮影を振り返った。

 田中のプライベートを掘り下げながら、トークは“一緒に飲みに行く俳優”という流れへ。最近は『おっさんずラブ』メンバーと飲むことが多いという田中は、「林遣都君とは結構な頻度で飲んでますね」と告白。また田中への“バースデーサプライズ”が仕掛けられた際には、林や眞島秀和らドラマ関係者も参加していたという。

「『おっさんずラブ』では田中と林が演じた男性2人の恋愛模様が描かれ、ファンにとってはプライベートでも仲の良い2人の関係性に心癒されたようです。また、冒頭のトークでレギュラー陣から『撮影終わってから付き合うみたいなパターンってあるやん』『世に騒がれるようなことはないですもんね、男同士でご飯食べに行って』『だからキスとかしてても全然…』と勘ぐられても、田中は『まぁ、そうっスね』とまんざらでもないようす。上田から『否定しろよ!』とツッコまれていましたが、ファンは想像をかき立てられたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 田中が語る林との仲の良さに、ネット上は「ドラマの外でも仲が良いとかほんと最高の関係だね」「ナチュラルに遣都君の名前を出す田中さんが可愛すぎる」「仲の良さを深く突っ込まれて肯定も否定もしない田中さん。ドラマの世界観を壊さない素敵な対応!」「“プライベートでも仲良し”って聞いただけで泣けるくらい嬉しい」と大興奮のようす。ファンを悶絶させた田中だが、実はこれまでにも林とのプライベートを明かして話題を呼んでいる。

「ドラマ第2話の副音声には田中と林が揃って登場し、プライベートについてもトークを展開。田中から『なんか遊び行く?』と声をかけたことが友情を結ぶきっかけになったことや、副音声収録の3日前に2人でジムに行ったエピソードも明かしていました。あまりの仲の良さに、2人はスタッフから“本当に付き合ってるのではないか”と疑われていたそうです」(同)

 次はどんな仲良しエピソードが飛び出すのか。田中と林の友情関係から目が離せなくなりそうだ。

田中圭が明かす林遣都との仲良しぶりにファン悶絶!「名前が出ただけで昇天しそう」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!