Sexy Zone・中島健人

 12月20日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に登場したSexy Zoneの中島健人。人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」を有終の美で飾り、ファンから「やったぜケンティーやっぱり持ってる!」と大歓声が巻き起こっている。

 この日の放送はゴチバトルの生き残りをかけ、ゲストに志村けんと女優の中条あやみを招いて最終決戦を展開。1位に輝くとこれまでの自腹総額が清算され、下位2人はクビになる究極の一戦で、結果発表からは生放送となった。

 これまでの対戦成績で3位につけている中島は、クビになる可能性を残したまま最終戦に突入。会場入りの際にオープンカーから颯爽と飛び降りようとしたものの、バランスを崩して着地するという先行き不安な出だしとなった。さらに人気占い師のゲッターズ飯田から、クビになるのは中島&橋本環奈との予測が。また街頭インタビューで偶然遭遇した関ジャニ∞・丸山隆平からは、「クビになって僕と代わればいい」と言われてしまう。

 不穏な空気の流れるなか結果発表へと突入し、1位もしくはビリとして志村と中島が最後まで残る状況に。中島がビリになれば“クビ決定”と追い込まれるなか、支払伝票を渡されたのは志村。この時点で中島の1位が確定し、自腹額清算という見事な大逆転を果たした。

「中島は今年ゴチメンバーに加入したばかりで、同期の橋本が残念ながら1人目のクビに。中島のおかげで楽しめたという橋本は『セクシーサンキュー』と感謝し、中島はその言葉を受け『環奈ちゃんの分まで戦い抜いていきたい』と決意を新たにしています。また自身の1位が確定して喜んだのも束の間、自動的に渡辺直美のクビも決定。ジャニーズに入るまで渡辺は“テレビの中の人”だったという中島は、『直美さんとちゃんとした時間を過ごせて楽しかったです』と語りかけました」(芸能ライター)

 1位でフィニッシュした中島に、ファンからは「空気的にビリ臭がすごかったのに1位で終わるなんてカッコよすぎだわ」「さすが中島健人! いざってときの勝負強さが違う!」「環奈ちゃんと直美さんのクビは悲しいけど、ケンティーと田中圭さんの絡みが大好きだから残ってくれて嬉しい」といった声が続出。実は中島の“勝負強さ”は、ゴチバトル加入初戦から発揮されている。

「今年1月に放送されたゴチバトル新メンバー2人の発表戦で、正体を明かさないよう犬の被り物をしていた中島。バトルの途中でその正体が判明し、さらに初戦でいきなり1位を獲得して大反響を呼びました。抱負をしたためる書き初めでは『サンキューデリシャス』と迷言が飛び出したものの、見事残留を決めた中島からすれば結果オーライでしょう」(同)

 2019年のゴチバトルでも勝負強さを発揮するのか、中島の活躍に期待しよう!

Sexy Zone・中島健人がゴチバトル最終戦で発揮した“勝負強さ”「ケンティーやっぱり持ってる!」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!