堀ちえみ「ステージ4がん」公表にエール続々。風間杜夫、早見優……の画像1

 タレントの堀ちえみが19日、自身のブログで「口腔がん」の闘病中であることを公表。ステージ4と     「かなり厳しい状況です」と語っている。

 堀は「いろいろ後悔しても始まらない。ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと。私は負けません」としており、22日には手術を受ける予定。手術は「舌の半分以上を切除。首のリンパに転移した腫瘍も、同時に切除します。切除した舌には、自分の皮膚の一部を、移植します」と大手術になる予定だ。

 芸能界からもエールが続々。過去『スチュワーデス物語』(TBS系)で共演した俳優の風間杜夫は所属事務所を通じて「ちえみちゃんのブログを読んで、突然のことに驚き ショックを受けました」「でも振り返れば、貴女は今までも様々な試練と闘ってきましたね。そしてそのどんな時に会っても、変わらない優しい瞳と笑顔で、明るく接してくれました」「今は、貴女が人生の教官です。病と闘って、必ず克服してほしい。 強く負けないえみちゃんを、僕に見せて欲しい。元気になったら、また笑顔で会いましょう」と激励を送っている。

 また、“花の82年組”と言われる同期デビューの早見優も、自身のブログで「ブログでも発表がありましたが、ちえみちゃんは、今日からの入院です。昨日の夜、電話で話した時、病気と闘ってくるね!と元気な声で話してくれました」と内情を明かし「同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!」「手術頑張って、体力つけて、いつものポジティブなちえみちゃんで、手術に挑んでください」と回復を願っている。

 他にも数々の有名人からエールが。心から手術成功をお祈りしたい。

堀ちえみ「ステージ4がん」公表にエール続々。風間杜夫、早見優……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!