SMAP「再結成」復活現実味。中居正広の「動き」と木村拓哉の「ヨゴレ仕事」メリット多々で3人と合流かの画像1

 

 超国民的アイドルがついに……。

 元SMAPの中居正広にとんでもないウワサが。今週の「週刊文春」(文藝春秋)が、中居の「ジャニーズ退所説」を詳細に語っている。

 詳細は是非本誌をご覧になって頂きたいが、「新しい地図」として活動する香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛との共演を中居が希望しているようだ。某テレビプロデューサーに「3人に地上波で番組をもたせてほしい」と頼み込む動きまであるという。

 メンバー5人中4人と集まるとなれば、再び「SMAP」を名乗る可能性も出てくるだろう。ファンの期待値が上がるのも当然だ。

 最大の関門は、やはり「あの男」か。

 以前から木村と香取の『不仲説』は話題。特に同じ残留組の中居と不仲とされるなど、やはり穏やかではないようだ。木村をいまだに「独立の裏切り者」という認識を持たれているようで……。

 当の木村といえば、映画『マスカレード・ホテル』興行収入はすでに約7億円、最終興行収入40億超えも期待できるなど絶好調。しかしその裏では、数多くのバラエティ企画出演など、いまだかつて見たこともない「宣伝行脚」に追われている。新鮮な反面「痛々しさ」を感じる声もあるのだ。

 SMAP復活が実現すれば、中居も木村も思い描く活動ができるのではないだろうか。日本を代表するアイドルグループだけに、本当に再結成となれば、ジャニーズ忖度が主のテレビも無視はできないように思われる。

SMAP「再結成」復活現実味。中居正広の「動き」と木村拓哉の「ヨゴレ仕事」メリット多々で3人と合流かのページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!