志村けんの言動に視聴者びっくり!泥酔っぷりは、素の一面、コント師としての演技、それともの画像1

 

 11日に「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)が放送され、志村けんがゲストで出演。番組内コーナー「スナック有吉」に登場した志村に、有吉含め出演者は驚きとともに恐縮しきり。出演者と酒を飲み交わしながらトークを展開したが、志村の酔いっぷりに視聴者からは「酔いすぎでは」と心配する声が上がった。

 登場した志村は軽快なトークを展開。中山秀征、山崎弘也、橋本マナミと一緒に並び、鹿児島県産の芋焼酎「伊七郎」を炭酸で割って飲み始めた。こだわりの飲み方を熱弁するあまり、年長にもかかわらず時折「~じゃないですか」と敬語で話すなど、人見知りな性格を垣間見せ、往年の志村ファンには貴重なシーンが続いた。その後も、お酒を飲みながら「8時だョ! 全員集合」の逸話や、麻布十番の主としての裏話などレジェンドエピソードは多岐にわたり、トーク番組としては濃密すぎる内容で中盤に。

 ただ、お気に入りの飲み仲間としてお笑いコンビ千鳥・大悟が登場すると、徐々に雲行きが怪しくなってくる。プライベートのエピソードを披露する大悟にツッコミを入れる志村の顔は赤らんでおり、徐々に目に見えて酔っ払っている状態に。「~~ですよね?志村さん?」という話振りにも一拍置いて答えるなど、居酒屋のようなアットホームな雰囲気に包まれていた。

 このナチュラル過ぎるとも言える志村の姿に視聴者からは「酔ってるよね?」「心配になってくる」と不安な心情を訴える声が次々に挙がった。中山や大悟の話では、「志村は飲んだ翌日には酔った感じが一切なくなっている」とのことで、そう考えれば心配ないとも思えるが真偽は不確かだ。

 視聴者は不安視するものの、志村は「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系列)や舞台「志村魂」など第一線でいまだに活躍中。そして、なにより飲んでいる志村はとてつもなく楽しそうで、ファンとしてはこちらまで嬉しい気持ちになったことは間違いない。ただ飲む量はほどほどにして健康に気をつけて、これからもトップコメディアンとして活躍し続けてほしいものだ。

志村けんの言動に視聴者びっくり!泥酔っぷりは、素の一面、コント師としての演技、それとものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!