星野源、新垣結衣との“感動の新婚生活”を告白!「結衣ちゃん」呼びに悶絶するファン続出

斉木順

 シンガーソングライターで俳優の星野源が、6月30日に放送されたトーク番組『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)にゲスト出演。5月に結婚することを発表した女優の新垣結衣との生活について語り、その中で新垣のことを「結衣ちゃん」と呼んだことに反響が起きている。

 番組では、星野が下積み時代の苦労やブレイク後の多忙な生活を回顧。忙しさがピークだった時期にくも膜下出血で倒れ、そこで「ホッとする時間をつくるのも大事」と痛感し、仕事や生活への向き合い方を変えたという。

 それを受けて、MCのオードリー・若林正恭は「一人暮らし長いじゃないですか? 一緒にご飯食べてる時、感動しません? 奥様と」と質問。星野は「結衣ちゃんと。はい。そうですね、感動します。すごく感動します」と、自然な流れで新垣の名前を出しながら返答した。
 
続けて、星野はまだ新垣と同居はしておらず、互いの家を行き来している状態であるとした上で、具体的なエピソードにも言及。「ご飯食べてる時に、今日あったことを話したりとか。相談でも今後一生一緒にいるって決めた相手だから、全部言えるじゃないですか。心の底から『これどう思う?』って相談する時間を、たとえば深夜の1時とかにお茶とか飲みながらできるのはすごく感動しますよね」と話し、新垣と過ごす日常の大切さを感じている様子をうかがわせた。

 星野が新垣との生活についてここまで語ったことはなく、親交のあるオードリーの番組だからこそのトークに大きな反響が起きた。

 その中でも、星野の口からポロっとこぼれた「結衣ちゃん」という呼び方に反応する視聴者が続出。ネット上では「結衣ちゃん呼びの破壊力!」「源さんの『結衣ちゃん』呼びで感動しちゃったよ」「若林さんが気を遣って『奥さん』って言って、それを星野さんが『結衣ちゃん』って言い直すのが尊い」といったコメントが大量に飛び交った。

 結婚発表当初は嫉妬めいた反応も少なくなかったが、ここまで素直に思いを打ち明けられると応援したくなる人が大半のようで、双方のファンから「幸せそうでよかった」「マジで源さんとガッキーは永遠に幸せになってほしい」「ガッキーの結婚はショックだったけど星野源なら許せる」といった声が寄せられている。

 今回のトークだけでも相当な破壊力だったが、ファンとしては新垣からも結婚生活について聞いてみたいところ。いずれ、新垣が星野への思いを語ってくれる機会はくるのだろうか。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

星野源、新垣結衣との“感動の新婚生活”を告白!「結衣ちゃん」呼びに悶絶するファン続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!