星野源、新垣結衣との“交際開始時期”明言! 『ぴったんこカン・カン』出演時の仲睦まじい様子が話題に!!

鈴木紬

 19日に女優の新垣結衣との結婚を発表したミュージシャンで俳優の星野源が、25日深夜放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でリスナーに結婚を報告した。

 星野はこの日、「わたくし星野源、このたび新垣結衣さんと結婚する運びとなりました」と報告。リスナーから届いた祝福メールを読み上げるなど、ほぼ全編にわたり結婚に絡めたトークを展開した。

 番組放送前、ラジオ局前に集まった報道陣にプロポーズの言葉を聞かれ、「とても普通で。『結婚してください』という言葉でした」と明かした星野。放送中も、リスナーから“お互いの呼び方”を質問されると「宣伝やこの番組でも言っていたけど、普通に“結衣ちゃん”と呼んでまして、彼女のほうは“源さん”だったり、まだたまに“星野さん”という感じですかね」と答えるなど、隠すことなく話した。

 また、笑福亭鶴瓶と“電話する仲”だという星野は、1~2年前に「源、どうや?」と恋愛事情を聞かれた際に「全然なんもないっす」と正直に答えたが、「源、あのなあ、ガッキー(新垣の愛称)はあかんで」と忠告されたことを告白。当時の星野は、「そんな、もちろんないっす」「考えてもいません」と返したという。

 続けて、「実際、そういうこと(交際)になったのは去年の『逃げ恥』のスペシャルの撮影後なんで。11月とかかな……(その)くらいから正式に(付き合おう)という感じになって。ちゃんとね、ちゃんと言って、お付き合いして、みたいな感じだったので、全然、その頃なんもないんだけど」とスピード婚を強調した。

 さらに、2018年に「新垣の住むマンションの敷地に星野が引っ越してきた」と一部週刊誌に報じられたことをリスナーにイジられると、星野は「いや、違うんですよ」「マジでたまたまなんです」と繰り返し否定。交際開始時期については、星野と新垣の事務所の御用メディアが「『逃げ恥』スペシャル後」と報じていたが、「何年も前から付き合っていたのではないか」と疑う声は少なくなかった。

 今回、この疑惑を本人が否定したわけだが、付き合い始めた時期が明確になったことで、ネット上では昨年12月25日に放送された『ぴったんこカン・カン クリスマススペシャル』(TBS系)が話題に。放送では、『逃げ恥』のプロモーションのためにゲスト出演した星野と新垣、司会の安住紳一郎アナウンサーが、クリスマスムード満点の街中でロケを実施。話題のチキン店に着くと、星野は左手を新垣の肩に乗せて“2人の間で流行っている”というお笑いコンビ・COWCOWのギャグを披露するなど仲睦まじい様子を見せていたが、ネット上では「このとき、もう付き合ってたんじゃん!」といった声が続出しているようだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

星野源、新垣結衣との“交際開始時期”明言! 『ぴったんこカン・カン』出演時の仲睦まじい様子が話題に!!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!