中居正広、約5年前に新垣結衣&星野源の結婚を予言!? 櫻井翔に続いて恋愛パワースポット「中居神社」化

斉木順

 俳優でミュージシャンの星野源と女優の新垣結衣が19日、連名の書面で結婚することを発表した。元SMAPでタレントの中居正広が、約5年前に2人が恋愛関係に発展することを「予言」していたとして話題を呼び、ファンから「中居神社」といった声が上がっている。

 中居の話題の発言があったのは、2016年12月16日に放送されたバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)のスペシャル。当時、新垣と星野が共演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が放送されており、2人が最終回の収録現場から番組にゲスト出演した。

 この時、中居が「ぶっちゃけ星野くん、結衣ちゃんのこと好きになってない? まんざらでもねーべ?」と質問し、星野が「中居さん、そりゃ好きです」と返答。中居は「3カ月、4カ月間、楽しく(共演)していたらさぁ、好きになっちゃうよねえ」と納得し、さらに「今、実際に付き合ってないよね?」と踏み込んだ。

 これに星野が「中居さん、シーッ!」と口元に人差し指を当てて悪ノリすると、新垣が「違う違う、シーッじゃない! 付き合ってないです!」と笑いながらツッコミ。夫婦漫才のような息ぴったりの掛け合いを見せていた。

 新垣は交際を否定したものの、結婚願望について聞かれると「ずっと結婚願望がなくて…。でも、この作品で『結婚はステキだな』と…」と心境の変化を告白。今になってみると、さまざまな意味で『逃げ恥』が結婚のきっかけになったようだが、どうやら中居は2人の「お似合いぶり」を見抜いていたようだ。

 実は、中居は昨年12月に結婚を発表した俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香の関係も「予言」していた。2015年3月に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」に松坂と戸田が出演した際、中居は爽やかな2人の雰囲気を見て「すげえお似合い」「もう一緒になっちゃえよ」と交際を勧めていた。

 松坂と戸田は2018年から交際を開始したとされ、当時はただの共演者同士でそのような関係ではなかったと思われるが、中居は「いいカップルだと思う。結婚したら、すぐ柔軟剤のCMがくると思う」と独特の表現で結婚後の姿まで予想していた。

 驚くべきは、芸能マスコミがまったく嗅ぎつけることができなかった「極秘交際カップル」の誕生を、交際が始まる数年前に立て続けに言い当てていた点。ネット上では「中居くんの観察眼がスゴすぎる」「中居くんは予言者なの?」「中居くんは気配りの人だから何か感じるのかも」などと、驚きの声が広がっている。

 さらに、一部では「中居くんが縁結び神社になってる」「これは中居神社でしょ」「中居くんが認めたカップルは結婚するってジンクスになりそう」といった声も。芸能界では、嵐の櫻井翔と共演した女優が相次いで結婚を発表したことから、櫻井が“縁結びのパワースポット”になっているとして「櫻井神社」と称されている。それに続いて、今度は先輩の中居が「中居神社」化しそうな気配だ。

 ただ、中居も櫻井も自身の結婚歴はいまだナシ。自分の幸せよりも周囲にパワーを与えることを優先してしまうあたりも、2人は「神様」めいているのかもしれない。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

中居正広、約5年前に新垣結衣&星野源の結婚を予言!? 櫻井翔に続いて恋愛パワースポット「中居神社」化のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!